昨日の13:14。

 

日本中、いや、世界中で

 

「ア~!」という声があがったのじゃないかと。

 

そう北京五輪フィギュアスケートの男子シングル・フリーでの

 

羽生結弦選手の4Aの着氷の瞬間。

 

出来れば「wow」と言いたかったけど、

 

その後の演技で、

 

ショート8位から暫定1位が続く凄さかな。

 

結果、4位なれど素敵だったな。

 

そして、鍵山優真選手の銀、 宇野昌磨選手の銅。

 

素晴らしすぎるな。

 

昨日は雪予報でしたので、アトリエにいる時間は短く、

 

自宅のTVでフィギュアをずっと見ちゃったとゆふね。

 

今朝、雪かきを覚悟していたし、

 

午前中の車移動も半ば諦めて、電車、タクシーを使うつもりでした。

 

しかしながら、自宅&アトリエ周辺の道路の積雪はほぼなし。

 

歩道も。

 

ありがたいけど、ちょい拍子抜けの感も。

 

ま、警戒はするに越したことないですが。

 

朝方、訪れた場所からの景色。

 

使用されていないエリアは薄っすらと白くなっておりますが、

 

道路はほぼ白きところはなし。

 


 

今朝、オムレツを作ろうと卵を割ったら、

 

双子さんでした。片側の黄身は落とした時に傷ついた模様。

 

なんとなく嬉しい。

 


 

夕餉の皿

 

ブロッコリー、セロリ、トマト、新玉葱、海老のサラダ

 

白和え 胡桃のせ (これは成城石井さんの出来合い)

 

ホタテ刺身

 

他にタラとキノコのホイル焼きをポン酢でいただきました。

 

写真は撮り忘れ。

 

 

さて、今日は祝日。

 

五輪観戦しながらゆったりと過ごそうかなと。

 

 

 本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------