昨日の節分。

 

あなたが『鬼』になったときのステータスというのが、

 

診断メーカーにあると聞いてやってみました。

 

https://shindanmaker.com/963891

 

Dr. レオンが鬼になると…
 

主に【エロさ】が爆発します。

 

なのだそう。

 

なんだかな。(笑)

 

―――

 

もう節分の習わしとなった恵方巻。

 

あのいらすとやさんには、

 

恵方ロールケーキを食べる男の子のイラスト

恵方ロールケーキを食べる男の子のイラスト

 

というやや斜めのものも。

 

僕が子供の頃にはこのイラストは到底想像できませんでした。

 

今、子供が大人になった時は至極当然になるのでせう。

 

恵方巻を作ろうかとも思ったのですが、

 

ちょっと面倒になって、

 

スーパーで海鮮恵方巻というのを購入。(ここ数年は同じかな)

 

 

恵方コンパスで恵方を向いていただいたとゆふね。

 

―――

 

夕餉の皿

 

デリで購入した鶏レバーパテでのオードブル

 

伊勢海老をいただいたので、半分に切ってグリル焼きに。

 

溶かしバターで。

 

完全に予定外でしたが、非常に美味しく。

 

余っていた肉でのビーフシチュー

 

安定の味わいで、赤仏般若湯をたんといただいたとゆふね。

 

 

今日は立春。

 

そして、北京オリンピックの開会。

 

毎回、五輪はナショナリズムへの刺激が好きでございます。

 

 

 本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね