動画配信サービスは、

 

Amazonプライムビデオ、Hulu、ディズニープラスに加入しており、

 

Netflixも検討しているのですが、

 

前記3つでも観きれない状態なので。

 

コロナ禍となって観るようになったのがアニメ。

 

この冬スタートのアニメで観ている作品。

 

錆喰いビスコ

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

その着せ替え人形は恋をする

怪人開発部の黒井津さん

スローループ

 

今、3~4話ぐらいの進行、どれも色が違って面白い。

 

―――

 

スーパーで推していたビールが、

 

アサヒ生ビール 通称マルエフ

 

「飲食店で愛され続けたまろやかなうまみ”復活の生”」

 

とのコピー。

 

いただいてみましたが、正直、イマイチな感。

 

リピはないかな。

 

人の好みは十人十色。

 

―――

 

夕餉の皿

 

アスパラガス ソテー 温泉卵 トリュフソース

 

トリュフソースはやはりちょっと甘いけど、美味しく。

 

いつもはトリュフ塩で作るのですが、

 

先日、買ったトリュフソースを使ってみたくて。

 

スーパー『ロピア』さんで購入したもの。

 

先日、成城石井さんで似たようなものを見かけました。

 

image

トリュフのドレッシング&ソース

 

ドレッシングとあるので酸味があるのかな?

 

トリュフソースが無くなったら、買ってみようかと。

 

それにしてもトリュフってポピュラーになったなと。

 

鶏水炊き

 

水炊きスープは普段は水に昆布ぐらいですが、

 

昨日は市販の博多華味鳥の水たきスープを使ってみました。

 

コラーゲンたっぷりで温めるまではジェル状です。

 

やはり、旨味が高い。

 

―――

 

オミクロン株の感染。

 

自分の周りにも増えてきていますが、

 

感染経路が全く不明の方もいて、

 

通勤の電車内での感染かもと。

 

やはり、しばらくは隠遁生活をすることにします。

 

メンタル的に病まないように気をつけます。

 

 

 本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね