昨日、実家で姪の愛犬ムンタ君と実家で会います。

 

彼は、訳あって先の土日は、

 

初めてペットホテルですごしました。

 

なんでもホテルに着いた途端、

 

急に手術した足を引きずるようになったとか。

 

それまで超元気だったのに。

 

慣れない匂いなどの環境に緊張でそうなったのか?

 

仮病のような感じでここにはいたくないとの表現か?

 

その真相は分からないのですが、

 

そうとうの緊張感はあったのでせうね。

 

昨日はもすっかり元気で走り回っていました。

 

 

先日、

 

くら寿司さんで当たったBT21というもののラバーキーホルダー

 

image

姪が欲しいとの事であげました。

 

捨てるとこでしたが、

 

姪によると、転売されるぐらい人気なのだそう。

 

やっぱ好きな人にはたまらないやつなんでしょうね。

 

 

野球漫画で有名な漫画家の水島新司さんが永眠とのこと。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

子供の頃、ドカベンの殿馬一人さんが好きでした。

 

 

理由は数々の秘打。(↑画像はお借りしました。)

 

秘打は多くが音楽をモチーフしたトリッキーな変則打法。

 

そして、ピアノの為に指の開きを大きくするように、

 

指の又を切る手術をしていて、

 

結果、フォークボールが投げられるというエピソード。

 

昔からトリッキーなことが好きだったなと。

 

マジックの為に外科手術をした人いるかしら?

 

 

夕餉の皿

 

白菜とリンゴのサラダ フォロドレッシングで。

 

カプレーゼ

 

ポトフ 

 

ジャガイモが崩れてしまったが、美味しく。

 

 

 本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね