image

昨日、昼近くに出先でこのBOXを購入し、ランチに致しました。

 

箱の中身は、

 

image

こんな感じ。

 

バーガーとフライドポテト、おしぼり、ナプキンが入っております。

 

なんのバーガーかと言うと、

 

image
ドムドムバーガーさんの『丸ごと!! カマンベールバーガー』
 
期間限定に魅かれちゃったのよ。
 
(TREE & TREE’sはドムドムさんのブランド店)
 
なんとバンズの代わりに、
 
カマンベールチーズを丸々1個をつかったというもの。
 
image
さらに中にチーズも入っている乳製品万歳!
 
土曜日なので、ランチだけど赤ワインと。
 
不思議な味わいで意外に重くなかったのであります。
 
ある意味低糖質だしね。
 
CPはまあ、丸ごと1個のカマンベールと思うとそう悪くはないけど、
 
リピするかと言えば「う~む」でした。
 
image
フライドポテトはこのタイプで美味しい。↑(少し食べた図)
 
滅多にフライドポテトは食べないけど、
 
ついてきちゃうからいただきました。
 
調べたら、このバーガーは、
 
新作でなく2018年に発売したものの復活版とのこと。
 
そういえば、
 
以前に紹介だけした
 
『丸ごと!!カレイバーガー』もまだ販売していました。
 

image

期間限定とはあるけど、

 

いつまでとはないものね。

 

期間限定、便利なあおり言葉だな。

 

―――

 

夕方、マルチマジシャンの一太郎氏からLINEが。

 

 

昨年、12月24日、氏が主催のクリスマス・コンサートが開催され、

 

それにゲスト出演させていただきました。

 

その打ち上げは時間的なこともあり、

 

来年にあらためて日を設けてやりましょう、となっていました。

 

しかし、新型コロナの新規感染者の急激な増加に伴い、

 

延期となったのでございます。

 

都は今月11日から、会食は4人までの制限とのことですしね。

 

このLINEを貰ってからしばらくすると、

 

明確な感染者数が発表されました。

 

その人数、1224人。

 

12/24のイベントの打ち上げ延期が、

 

1224人の人数がきっかけとは、

 

偶然ながら、よく出来ているなと。(;^_^A

 

―――

 

夕餉の皿

 

俗に言う『やみつきキャベツ』

 

キャベツに塩昆布、ごま油、スダチ果汁。

 

生牡蠣

 

ポン酢、カクテルソース、オリーブオイル塩で。

 

ピリ辛味噌仕立ての鱈チゲ鍋

 

スープは水に中華ペースト、ダシダ、オイスターソース、すりごま、

 

日本酒、味噌、豆板醤、ニンニク、生姜を入れたもの。

 

分量は適当ですがかなり美味しく。

 

 

 本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね