>ショコラトルテさん

 

おはようございます★
Googleは地図製作で大手のゼンリンと契約を切ったとか聞いたことあります。
なのでゼンリンと契約を切った直後のGoogleの地図は酷いものでしたよ。

 

そういう事情があったのですね。

私の自宅近所の場合だと、一般住宅が隣の市のアパレル関連の事務所…と言う表記されていましたし。

 

あら、まあ。

今はどの程度修正されてるか分からないですが、地図検索するならYahoo!の方がゼンリンのデータを元に表示されてるようなので、有事の際にも避難経路で必須だろうということでスマホに入れています。

 

ばるほど、入れておいて良かった。

 

 

 

 

 

>パズル作家:田守伸也さん

 

> Googleマップをカーナビ
調べたところ、
一般的なカーナビはいつでも地図更新できるのに対して、
Googleマップは半年~一年で更新されるので、
初めて行く場所のときに後者を使うのは避けたいですね💦

 

なるほど、そのこともありますね。

 

Googleマップ、到着時間はそこそこ正確ですが。

> 海老入り鶏団子鍋
先週から一気に寒くなったので、すごく美味しそうに感じました。(^^)

 

簡単で美味しいですよ。

 

 

 

 

 

>トムさん

 



赤身がすきですな~

トロは苦手ですよ。

 

どちらも大好きです。(;^_^A