昨日の夕方、歯医者さんに定期メンテナンスに行きます。

 

最初の診察では、

 

特に大きな問題は無いとのことで、

 

通常の歯石取りと磨きをしていただきました。

 

ただ、最後のチェックの際に、

 

ブラッシングむらが発生しているようだとのこと。

 

右横あたりの歯茎に歯ブラシがあまり当たってないようで、

 

逆に右奥は強く磨き過ぎているらしいとの診断。

 

良く分かるのね。

 

そして、次の歯ブラシを渡してくれました。

 

オーバーブラッシングケア

 

力の入れ過ぎが音でわかる

 

なるほど。

 

 

このジャバラ部分の内側にバネ状のものが入っていて、

 

強い抵抗があると、ここが曲がってカチッと音をたてるそう。

 

「凄い発明ですね」と言うと、

 

歯医者さんは嬉しそうに、

 

「普段使うとうるさいぐらいなんで、

 

たま使って、力の加減を理解してください」と。

 

自宅で、ブラッシングしてみました。

 

エッ?あの無音なんですが。

 

グッと力を入れれば、カチッとします。

 

普段、僕はそんなに力は入れないで磨いていたようです。

 

もしくは、いただいた歯ブラシが不良なのか?

 

実際、どうなのかな。

 

今度のメンテナンスの時に聞いてみようと思うのでありました。

 

 

存じるニャッキ、リスさんが紹介していた『モテタイプ診断』

 

 

やってみました。

 

Dr. レオンは【子供モテ】タイプです!

✔️嘘のないひたむきさがある
✔️何事にも全力で取り組む
✔️やる気のブレはすごい
✔️良い意味で空気を読まない

 

 

何事にも全力で取り組む真っすぐなあなたは、子供モテタイプ。楽しいときには笑い、悲しいときは泣く裏表のない人です。しかしただ感情のままに行動しているわけではなく良い意味で空気を読まないタイプで、どんなときでも自分の意見をハッキリ言える芯の強さが魅力。

人の心に寄り添える純粋さも持っています。子供というのは、ときに鋭い視点で大人をジャッジしているもの。あなたはその嘘のないひたむきさで、子供によく好かれるでしょう。

 

✔️遊ぶように仕事し、仕事するように遊ぶ
✔️やる気のブレはすごい
✔️好き嫌いがめちゃくちゃ極端
✔️子供と話すとき無意識にしゃがむ

 

ま、想定な結果。

 

昔から子供と動物にはモテルと言われておりました。(;^_^A

 

特に、

 

✔️遊ぶように仕事し、仕事するように遊ぶ
✔️やる気のブレはすごい
✔️好き嫌いがめちゃくちゃ極端
✔️子供と話すとき無意識にしゃがむ

 

ここはそのまんま。

 

 

夕餉の皿

 

ゴーヤ、モッツァレラチーズ、トマトを鰹節スダチ醤油で

 

アルゼンチンアカザエビのカルパッチョ スダチ添え

 

他には出来合いの唐揚げなどで。

 

ちょっと夜に人と会う用などがあったので簡単に。

 

 

今朝も早くから車をだして、

 

アトリエには午前10時半ぐらいに戻ったとゆふね。

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

image

12月24日(金)

 

「クリスマス コンサート」 ゲスト出演 

 

武蔵野公会堂

 

18:00開場 18:30開演

 

チケット:\4,000 小学生以下:¥2,000 

 

お申し込みは☎0422-21-7730(ハイグレード)まで

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね