昨日、クリスマスツリーを出してきて、飾りました。
 

テッペンのお星さまは今年ダイソーさんで買ったもの。

 

毎年、書いているかと思いますが、

 

このツリーは過去のショーに使ったもので、

 

折りたたみ式のものです。

 

電飾もかなり古いもの。



 

でも、年に数日だから、買い替えなくても良いと思うし、

 

無宗教、無神論者だし。

 

ま、お祭りの飾り。

 

あるとなんとなく年の瀬感があって良いかなと。

 

―――

 

茨城のTさんが、

 

スダチを沢山送ってくださいました。

 

なんでもお知り合いの方が畑のものを全部分けてくれたそうで。
 
樹で熟れて橙色になったものですが、果汁たっぷりとのこと。
 
そして、お手紙には、
 
『お願いです。レオンさん、使うの手伝ってください。』と。
 
このお手伝いはこちらからお願いしたいです。
 
ほんと小さなミカンみたい。
 
意外だったのはスダチも熟すと香りと味に甘さが出てきます。
 
ただし、酸っぱいは酸っぱいですが。
 
そして、

 

レトルトのポークカレーでは日本屈指と思っている

 

とんかつ なかお さんのカレーも同梱包されておりました。

 

いただくのが楽しみ。

 

―――

 

夕餉の皿

 

さっそくスダチを。

 

茹で野菜のスダチハニーマスタードマヨネーズ和え

 

お供はスダチハイ。

 

たっぷりのスダチと麦焼酎と炭酸水。

 

爽やかな僅かな甘さがあるので、すごく良い。

 

他に豚鍋をいただきましたが、そちらにもスダチを絞って。

 

スダチ三昧。

 

しばらく楽しませていただくのであります。

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

image

12月24日(金)

 

「クリスマス コンサート」 ゲスト出演 

 

武蔵野公会堂

 

18:00開場 18:30開演

 

チケット:\4,000 小学生以下:¥2,000 

 

お申し込みは☎0422-21-7730(ハイグレード)まで

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね