朝、アトリエに入った時のルーティン。

 

電灯のスイッチを入れる。

 

窓をあける。

 

PCのスイッチを入れる。

 

場合によってエアコンのスイッチを入れる。

 

コーヒーマシンのバリスタのスイッチを入れる。

 

水槽の魚と海老に餌をあげる。

 

バリスタでコーヒーを入れる。

 

コーヒーを飲みながら窓を閉める。

 

そして、PC前に座る。

 

これ、ほぼ毎朝の行動。

 

バリスタは給湯室の小型冷蔵庫の上の電子レンジの上に設置。

 

数日前に電子レンジの上に水溜まりが発生しました。

 

原因はバリスタしか考えられないのですが、

 

水タンクのはめ方が悪かったのだろうと思った程度で、

 

拭いてそのまま。

 

その後、水溜まりは出来ることなく使っておりましたが、

 

27日(土)の朝は大量の水で、

 

水タンクは空に。

 

こりゃ、バリスタの故障だな。

 

ブラックフライデーセール中に買い替えかなと思いつつ、

 

同じ症例があるかもとググると、ございました。

 

 

パッキンの劣化の可能性が高いとのこと。

 

 

この部分のパッキン。

 

ホームセンターに電話して在庫確認するのですが、

 

在庫切れとのことで、

 

Amazonさんでポチリます。

 

 

111円也。

 

昨日、届きます。
 
交換して、水タンクを入れて放置。(ついでに掃除もした)

 

念の為、洗面器の中に置きましたが、

 

一晩たっても水漏れなし。

 

先程、コーヒーを飲みました。

 

嗚呼、111円で直るありがたさ。

 

そして、ネットに情報があるありがたさ(あげてくれた方に感謝)

 

―――

 

夕餉の皿

 

カブの一夜漬け。(ほんとはもっと大量)

 

スーパーに青アボカドなるものが。

 

青パパイヤはあれど、こちらは初。

 

切った中身は通常と変わらず。

 

マグロ漬けと一緒にお刺身風に。

 

ちょっと硬く、通常のとは何か食べ方が違うのかしら?

 

ググっても分からず。

 

スーパーに能書きもなかったし。

 

まさか自分で熟成させるようなのかな?

 

カブとお刺身は、こちらで。

 

倉敷で学生時代の友人がくれた『荒走り』

 

すごくいけます。

 

image

ルッコラ、カニカマ、海老、モッツァレラチーズのサラダ。

 

ささ身とアスパラガスのピザ

 

これはハバネロソースと。

 

26日の観劇後の呑みの席で。

 

大人の麦茶 主宰の塩田泰造さんから、

 

「タバスコってお好きですか?」と聞かれます。

 

「はい、ビールに入れて呑むぐらい好きです」

 

「とても美味しいタバスコを差し上げます」と渡されたのが、

 

こちら。

 

ハバネロソース 激辛と大辛

 

2本もいただいちゃいました。

 

浅田光さん、鈴木ゆかさんにも2本(大辛と中辛)

 

塩田さんの鞄を持つことがあったのですが、

 

とても重くてびっくりしたのですが、

 

瓶が6本も入っていたからと合点。

 

それにしても重くても持ってきてくれるところに感激。

 

「レオンさんは辛党だから、激辛と大辛にしました」とも。

 

惚れてしまう。

 

両方試しましたが、大辛のほうが好き。

 

辛さは激辛でも全く問題ないのですが、

 

ハバネロ独特の苦味的なのが強めの感じで。

 

でも、旨味あるソースなので、激辛ももちろんいただきます。

 

ハバネロソースの皿を考えるのが楽しみ。(;^_^A

 

―――

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

image

12月24日(金)

 

「クリスマス コンサート」 ゲスト出演 

 

武蔵野公会堂

 

18:00開場 18:30開演

 

チケット:\4,000 小学生以下:¥2,000 

 

お申し込みは☎0422-21-7730(ハイグレード)まで

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね