昨日は、今年最後の祝日。
 
日中は穏やかな天気だったので、
 
午前中はカーテンを洗濯したりと、家まわりのことを。
 
午後はアトリエにおりました。
 
すると、甥が犬のムンタ君をつれて来ました。
 
彼は11月4日に右足の関節の手術をしました。
 
術後の経過も順調で、
 
もう歩行も違和感が全くないぐらいの感じで超元気。
 
お医者様によると完全には3ヵ月とのことでしたが、
 
日常には既に問題ないかなと。
 
師走には昼間、アトリエに来るようになるかな。
 
―――
 
夕食は初めての居酒屋さんでいただきましが、
 
お皿はワタワタしていて写真は全く撮りませんでした。
 
呼び出しボタンが、コイン式の占いになっておりました。
 

この占いというか、おみくじというかの卓上機。

 

遥か昔に喫茶店などにございました。

 

その頃は呼び出しボタンはなかったのですが。

 

しばらく見ることがなかったけど、

 

呼び出しボタンとの融合で復活なのかな。

 

記憶がたしかなら、

 

硬貨の投入口が星座ごとに分かれていますが、

 

じつはこの部分は飾りみたいなもので、

 

特にそれによって仕分け作業がおきる訳じゃありません。

 

完全に運試しのようなので、

 

占いというより、おみくじ色が強いものでした。

 

ただ、昔のものはそうだったはずですが、

 

今は機構等が、違うのかもしれません。

 

また、『いたずら、盗難防止装置付き』ともありますが、

 

これはどんな装置なのか?

 

この文言も昔のものにはなかったはずです。

 

もしかすると

 

ダミーカメラの横の『防犯カメラ録画中』というキャプションと同じ?

 

と思ったり。

 

素直じゃないな。(;^_^A

 

―――

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

image

12月24日(金)

 

「クリスマス コンサート」 ゲスト出演 

 

武蔵野公会堂

 

18:00開場 18:30開演

 

チケット:\4,000 小学生以下:¥2,000 

 

お申し込みは☎0422-21-7730(ハイグレード)まで

 

―――

 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね