>トムさん

 

怖いですね

こちらが気をつけていても、事故の方からきたら防ぎようがないですから

 

仰るように防ぎようのない事故もありますよね。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんにちはです。。。
姪っ子さん、お怪我はなかったとのことで。。。ホッとしましたけれど
当て逃げとは(`・ω・´;)

 

かなり音はしたとの事で、

 

確実に事故の認識はあったと思われますが、

 

立ち去るとは。😡

実は私の主人も三日前に事故に遭いまして。。。
雨が酷い朝、出勤中に右から来た前方不注意の車に当てられまして。。。
幸い、主人も相手も怪我はなかったのですが相手が加入していた保険会社が評判の悪いところで。。。
これから交渉がどうなるか分からないですが、車の方はなんとか修理で対応できそうなのですけれど。。。

 

怪我がなかったのはなによりですが、

 

保険屋さんの交渉も時間がかかって面倒な場合も多々で。

昨日も歌舞伎町でラーメン店に車が突っ込んだなんてニュースがありましたし、一方が最新の注意を払っていても(ラーメン店に至っては想定外のことでしょうし)相手が突っ込んできたら不可抗力ですから。
ドラレコ。。。絶対に必要ですよね( ノд ` ;)

 

もう車の必需品と言っても良いでしょうね。

 

 

 

 

 

>クラウンじんごろうさん

 

うわぁ、大事でなくて本当に良かったです。

 

m(__)m

とにかく一刻も早く当て逃げ犯が捕まる事をお祈りしております!

 

ほんとそう願います。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「胸なでおろし,腹だたし。」
* * * * * *

★なんということ。連絡の内容に,えぇっ!!

まずは,姪っ子さんにお怪我が無くて,ひと安心。
本当に良かったです。

 

m(__)m

でも,アテ逃げだなんて…ひどいですよね。
どういう神経をお持ちなのか。

こういう人が車を運転してるって,
信じられない(~_~;)。

ご提供頂いたドライブレコーダーが助けになり,すぐに辿りつくと思いますが,

できれば本人から名乗りでてほしいです。

 

全くそう思います。

☆レオンさんが搭載されてるレコーダーの機能,
凄いですね(°_°)。

事故が起きた時点(衝撃を感知して?)で,自動で連絡してくれる…って,頼もしい~。

運転中は,思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もあります。やはり,備えておくべきですね。

 

ドライブレコーダーの普及で、

 

これまで泣き寝入りのようなものも改善されてきていて、

 

やはり必需品ですね。

 

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

姪っ子さん
大事に至らなくて 本当に良かったですね。お大事に、、。

 

ありがとうございます。

いちいち 新聞等に出ないだけで

当て逃げ
多いんでしょうね。

 

たしかに新聞等に載らない事故はかなりの数かと思います。

随分 昔 友人も
割と大きな事故だったのに

当て逃げされて

警察の捜査で どこの誰だか
身許が判ったんですが それでも
友達の入院先には
担当の弁護士が 要件を伝えに来ただけで 当事者からのお見舞いは
ありませんでした。

正直に謝罪したら お金が絡むと
恐れて 逃げるんでしょうけど

これ 逃げた際の罰則を
その場で 善後策を取らなかった何倍も重い 刑にしないと 被害者泣き寝入りでしょうね

何でも法律で規制すると世の中
息苦しいと言うけれど

こう言う 卑劣な人間が居る限りは
やむを得ないでしょうね、、、

逃げたら 罪が重くなる
その後も 自主するか 見つかるかでまた対応が変わって来て

自主も 沈黙していた期間と比例して 留置とか 減俸期間とかに影響みたいにならないのかなと、、、

間違える事は
誰にでもあるので 全て いきなり 極刑とはならないですけど

やった事が きっちり当人に
返ってくるシステムって無いんですかね、、、

 

全く仰る通りで、

 

その方向にしていって、周知されると、

 

逃げたら大きな負になると抑止力にはなりますよね。

 

逃げ得は絶対にない方向になると良いですよね。