>パズル作家:田守伸也さん

 

パルト小石さんのことは驚きました。
白血病も寛解してご退院されたと伺っていたので、てっきりお元気にされておられるんだろうと思っていました。
さみしいですね。

 

全く同じで、お元気とばかり思っておりました。

 

新型コロナにより外出、人とのコンタクトが減っていたので、

 

突然な感じで、本当に残念です。

 

 

 

 

>トムさん

 

ナポレオンズさん

ギネスを持っていたはずですが。

 

決められた時間内にいくつのマジックが出来るかという記録です。

 

残念ながら、記録は破られてしまったようです。

 

 

 

 

 

>ニャッキ、リスさん

 

レオンさん
こんにちはー
僕もお亡くなりになられた記事見てびっくりしました
コミック要素入れたマジシャンって
ナポレオンズとゼンジ―北京さんが先駆けだったんじゃないでしょうか

 

御存命の方ではそうだったかもですね。


小石さんのご冥福お祈りいたします

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんにちはです★
小石さんとは長いお付き合いだったのですね。。。
それだけに。。。残念でなりません。。。

 

m(__)m

ところで今月はライブイベントが控えていますですね★
もう何度となくコロナに邪魔されてきましたけれど。。。
きっと今回は滞りなくイベント開催されますように!!
((>人<))

 

開催の方向でございます。!(^^)!

 

 

 

 

 

>fuse2-16mori 神田民司さん

 

もう20年以上前になるでしょうか、昔のNHK教育テレビでナポレオンさんのマジック教室がありました。毎週楽しみに見ていました。ゲストでレオンさんがコインマジックをされたのも鮮明に覚えています。レオンさんはほとんどしゃべらず無表情でした。無口の人と思っていました。

 

マジック教室、覚えております。

 

TVでは無口なことが多いです。

 

あってもカットされたりも。(;^_^A


コインマジックを見る小石さんの目が、すげなーという表情だったのも覚えています。
レオンさんのマジック、生で見たことがありませんが、ナポレオンさんは公開イベントで、やはり20年ほど前、名古屋で見ました。大変な人だかりでした。合掌

 

m(__)m

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「ナポレオンズという,ジャンル。」
* * * * * * *

★昨日は,レオンさんのブログ中でパルト小石さんの訃報を知り,にわかに信じられませんでした。あまりに突然で…。

2年ほど前から闘病されてたのも存じ上げず,
お元気でいるとばかり思ってました。

…さみしいですね。

 

ほんに。

ボナさんとお二人,ステージに立たれる姿を,昨日から何度も思い出しております。

記憶の中でおしゃべりされるご様子は,
あの「飄々」とした小石さんのまま。

 

飄々という言葉が小石さんほどピッタリな方はいなかったかと。

ちょっとペテン師のような,
人を煙に巻く雰囲気, 軽みがまた,ユーモラスで。ナポレオンズさんの味,そのものでした。

それこそ子供のころから,長い間テレビで楽しませてもらいました。

ご本人はショーマンです。

悲しがったり,残念に思うばかりでは小石さんも…相方ボナさんも,困ってしまうでしょう。

だから笑顔で。最高でした。マジックと笑いをありがとう!!とm(_ _)m

 

全く仰る通りでございます。m(__)m

 

 

 

 

 

 

>コバシンさん

 

お久しぶりです。

 

パルト小石さん‥…
訃報を聞いた時は驚きました

白血病の闘病中だった事は、以前たまたまネットで『ほぼ日』を見てた時に 小石さんが連載してたブログを拝見して知っていましたが、残念です

 

はい、でも退院で安心かとも思っていて。(´;ω;`)ウゥゥ

ナポレオンズさんは、自分たちの個性を理解して、『スゴイだろ~』ではなく『面白いでしょ~』に重心を置いてらしたという印象があります

『あったまぐるぐる』も、あれだけやってたら自分たちで飽きてしまうかもしれないのに、変えずにやり続けたのは凄いと思います

 

(((uдu*)ゥンゥンうん

御冥福を御祈りします

 

m(__)m

~・~・~・~・~・~

カズ・カタヤマさんのカレンダー可愛いですね

印刷会社に勤めてるので、毎年カレンダーを刷ると『今年も終わりかぁ…』って感じます
(とは言え、うちの会社では…取引先の製本屋さんのうちカレンダーを製本できる製本屋さんも限られてるので、そこまで数は受注してないのですが)

 

カレンダーを刷ると年が終わり。

 

印刷屋さんならではかも。

去年は、祝日の件で政府の正式決定がなかなか決まらず‥ギリギリまで待ってたのですが、これ以上 待つと製本屋さんがパンクして間に合わなくなるので、そのまま印刷したのが懐かしいです
(だから、世の中のカレンダーの祝日が古いままだったのですが)

 

旧仕様が沢山ございますよね。

~・~・~・~・~・~

選挙‥…

僕も投票に行きました

マスコミも今回の結果は読めなかったのか議席予測もバラバラで、しかも どこも当たってませんでしたね

 

ほんと当たらなかったですね。

僕の選挙区は3人出馬してたのですが、なかなかの激戦区だったようで、結局 残りの2人も比例区で当選しました

 

比例復活は良いような悪いような。

 

仕組みも難しく。(;^_^A