昨日、Amazonさんから届いた品の一部をアップ。
 
果たして、なんでござるか?
 
答えはあとで。
 
―――
 
日曜日の衆院選のこと。
 
結局のところ、
 
最終投票率は戦後3番目に低い55.93%だったそう。
 
前評判では
 
投票率は上がるのではなかろうかとも言われていたのに。
 
ハロウィンと重なったから?
 
数年前から地味仮装というのが取り上げられていましたが、
 
『投票する人』の仮装というので、
 
宣伝するのも良かったのじゃなかったかと思ったり。
 
おそらくハロウィンと重なることはもうないだろうけど。
 
もう1つ。
 
衆院選と同時に実施された最高裁裁判官国民審査。
 

 

全く意味がないし、

 

用紙も勿体ないので、別の方式にするべきじゃないだろうか?

 

もしくは、政見放送のように、

 

一定時間、裁判官の判決実績などを

 

放送や公開すべきじゃなかろうかと。

 

わざわざ調べる人は、ほとんどいないのじゃなかろうか?

 

裁判官の名前の用紙を見ても、

 

記号にしか見えないもの。

 
―――
 
中国の友人からWeChatで以下が。

 

 
京王線の事件は本当か?と。
 
残念ながら、事実だとお伝えしました。
 
こういう事を海外の友人に言うのは、じつに悲しい。
 
―――
 
最初の写真の品物は、
 

image

血圧計でございました。

 

マジシャン酒場放浪記の主宰(?)TSUKASAさんが

 

緊急入院されたこともあり、

 

健康管理に活用しようとAmazonタイムセールで買ったもの。

 

うん、やっぱり血圧高め。

 

やはり塩分過多かな。

 

手首式より精度が良いとのことで、

 

上腕式のにしたのですが、

 

これからの季節を考えると、

 

手首式のが良かったかなとも。

 

―――

 

夕餉の皿

 

海老とセロリとレモンのサラダ

 

小松菜と長葱と油揚げの白出汁炒め

 

シャリアピン ポークソテー

 

―――

 

本日、これにて。

 

では、ごきげんよう。

 

―――

 

 

小さなお子様から楽しめるファミリーイベントですので、

 

お近くの方は是非。

 

―――
 
世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね