>トムさん

 

ビッグバン

夜空に打ち上げた花火みたいな感じですかね~

 

ス、

 

スケールが。(笑)

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
NHKの体操番組、男性もインストラクターとして加わったのですね(≧ω≦)
14時頃のNHK総合のは時々目にすることあり、その時は女性ばかりなので全然気づきませんでした★

 

わざわざ10月から新加入というテロップもつきます。

それにしてもノーベル物理学賞受賞、素晴らしいですよね!!
なんというかコロナコロナで不安なニュースが多めだったりなので。
(最近は感染者数が激減していますけれど)
こういう明るいニュースは心がわき立ちますねo(〃^▽^〃)o

 

はい、そうですよね。

 

また、大谷選手のMVPも是非にと願います。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「物理のルール,鏡に映し。」
* * * * * * *

★ 真鍋さんの受賞。

速報で知り, 嬉しく。

日本人(←氏は現在,アメリカ国籍を取得されてるそうですが)のノーベル賞受賞は,
同じ日本人として,誇らしいです。

二酸化炭素と地球温暖化に関する研究。

おっしゃるように,
ほぅ…これも物理学の範疇なんだ,と。

ちょっと意外な感じしますよね。

 

ですよね。

物理学というと,量子力学…ですとか,

数学的な思考のイメージが強いのですが,

自然科学の一部門であることを思えば,
気候に関する分野も飲みこんでしまうんでしょいね。

「全ての科学,真理を説明できる」だなんて,
ゾクゾクっ!とします(^_^)。

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

★早起きはもちろん,朝のテレビ体操までされてるんですね。なんて健康的。

 

夜遊び&夜仕事がないので。(◎_◎;)

その体操をナビゲートする方々。
最近は,男性も加わったとか?

やはり,時流かもしれないですね。
(もともと女性限定だったのは,なぜなのかな?と。)

 

批判を承知で書くと、

 

女性だけのがなんとなく見た目良いなと上の方が判断したのかと。

朝の苦手な私は,夜たまたま遭遇すると見ちゃうのが,NHK総合の「みんなで筋肉体操」。(一緒にやるにはハードですが^_^;)

 

観たことないのですが、

 

Amazonプライムビデオにあるので見てみようかと。

★いつも大人しいムンタくんが, わ…すごい威嚇してますね(°_°)。
鏡に映った自分は,彼にとっては見知らぬワンちゃん。そりゃ,警戒しますよね。

レオンさんが鏡に映ったら,ムンタくん,どういう反応するんでしょう?

 

それが繰り返されると鏡というものを認識するのかも。