昨日、業界誌にマジック作品を寄稿して欲しいとの依頼があり、
以前に書いた原稿を読み直します。
いくつかは見事に忘れている。
明らかに茗荷の食べ過ぎでございます。(;^_^A
忘れていると良いことは、
読んでいて新鮮。
もちろん、読み進めればそれなりに思い出しはしますが。
そして、時間がある程度経っているので、
新たなキズも見えてきて変更もできたり。
原稿や映像は残しておくものだとしみじみ。
―――
ある公共料金の問題で、
案内はがきにあるコールセンターに電話します。
すると、自動音声アナウンスでした。
該当すると思われる番号をプッシュボタン入力すると、
自動音声で、ホームページにアクセスしてください、
チャットでお答えしますとのこと。
で、そうしますが、AIチャット。
ちょっと複雑な案件なので、解決できません。
そこで、
オペレ―ターさんに繋がるコールセンターを検索して、かけます。
かなり待たされてオペレーターさんがでます。
用件を言うと、
それはここの番号ではないので、
次に案内する番号にかけてくださいと知らされます。
で、かけます。
な、なんと、それは最初にかけた番号でした。(-_-;)
もう一度、オペレーターさんにかけます。
かなり待ちます→繋がります。
今までのいきさつを説明すると、
その場合は、
次の番号にかけて、
アナウンスの途中で、○→□→△(各数字)を入力してください。
担当のオペレーターに繋がります、との案内。
この番号をあらかじめ教えてくれるのは良かった。
で、かけます。
かなり待ちます→繋がります。
ようやく解決。
ほぼ1時間かかってしまいました。(◎_◎;)
新型コロナの影響で、オペレーター数を減らしていて、
自動アナウンスやチャットの使用はわかるのですが、
AIチャットではうまく解決できない場合が多々。
明後日から緊急事態宣言も解除とのことですが、
こういったサービスも徐々に戻ってくるのかしら。
―――
それにしても、
このところの新型コロナ新規陽性者数の落ち方。
なぜなのか?
明確な答えは専門家さん達でもだせないみたい。
Google予測では東京都は1人の数字も出ていたり、
全国数でも2桁予想の日も。
8月29日の時のグラフ↓と大違い。
(当たらない?)
なにはともあれ、本当に光が見えてきたのかな。
もっとも
僕らの業界に反映されるのは
さらに時間がかかるのですが。
ま、個人的には緊急事態宣言が解除されたからと、
急に行動を広げるつもりはないですが、
少しずつは。
―――
夕餉の皿。
白菜 切っただけ鰹節と塩昆布 少しの醤油とレモン汁で。
蛸、ワカメ、キュウリ、茗荷の酢の物
ブロッコリー、トマト、生ハム フォロドレッシングで。
キャンペーン割引の鰻屋さんからテイクアウトで
肝焼き
白焼き
お値打ち価格だったし、
家なら般若湯と共にいただけるので。
―――
台風16号、東京は直撃はなさそうの予報に変わりましたが、
多少は対策をしていたほうが良いかな。
本日、これにて。
案内動画
メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。
よろしければご覧くださいませ。