昨日も予定変更があって車で片道1時間弱の移動。

 

祝日前の割にはそこそこスムーズに移動出来たかな。

 

ランチはくら寿司さんに。

 

景品キャンペーンは仮面ライダーだったので、

 

僕自身は、特別興味はなかったけれど流れで。

 

景品クジのビッくらポンでは仮面ライダーのマグネットが当たり。

 

仮面ライダークウガ
 
仮面ライダー好きも近くにいるのでプレゼントすることに。
 
景品には古きシリーズのものもあるようです。
 
仮面ライダーは子供の頃はよく見ていました。
 
変身ベルトも買ってもらった記憶も。
 
懐かしい感じ。
 
ちゃんと見たのはストロンガーが最後かな。
 
それ以降はちょこっとぐらいで、よくは知らない。
 
ある時から、
 
相当、大人向けのストーリーになったと聞いているので、
 
ちょっと見てみたい気もするのですが。
 
くら寿司さんがありがたいのはシャリハーフがあること。
 
ほぼそのハーフでいただきます。
 

左下のうな丼にぎりというのは、業界最大とのこと。

 

うな丼にぎりというネーミングは何?と思ったり。

 

美味しいけど、

 

うなぎとしてはかつてないほどしっかりした噛み応えでした。(;^_^A

 

秋刀魚にぎりもいただきました。

 

おそらく冷凍物なんでしょうが、これも美味しく。

 

ただ、そろそろ新物の秋刀魚の塩焼きあたりをいただきたいな。

 

漁獲量が少なく、高騰とのことですが。

 

―――

 

夕餉の皿

 

小松菜のおひたし

 

山芋つらら 塩昆布、梅肉、柚子
 

チーズハンバーグ サルサソース

 

サルサは以下の缶詰を少し入れてみました。

 

 

ハラペーニョ ナチョ スライス

 

なんでも間違えて購入したともらったもの。

 

あなたなら食べられるでしょと。

 

はい。

 

超激辛との記載でしたが、それほどでもなく。

 

ライムも訳あって買ったので果汁を投入。

 

ハラペーニョ、ライムが入るとメキシコの風が吹く感じ。

 

デザートに、ローソンさんのカッサータ

 

1個あたり84kcal. 糖質8.0g 

 

とても優しい。

 

ハンバーグからは赤仏般若湯と共に。

 

―――

 

今日は秋分の日。

 

ちょっとした予定のみです。

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 
―――

 

世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね