今朝、ニュース番組で知って驚いたこと。
 
池袋のゲームセンター『セガ池袋GiGO』が昨日で閉店とのこと。
 
以前というか、昔というか、
 
ネットショッピングがポピュラーになる前は、
 
東急ハンズ池袋店に行くときに時々寄ったものです。
 
時代文化を作っていたゲームセンターでした。
 
そして、更に驚きなのが、な、なんとその東急ハンズ池袋店が
 
10月31日で閉店とのことです。
 
東急ハンズさんは渋谷、池袋には本当によく行ったものです。
 
今は全国各地にございますが、
 
渋谷店が最初で、続いて池袋店がオープン、
 
都心部はしばらくはこの2店のみだったかと思います。
 
行けば、偶然にマジシャンに会ったりもしました。
 
カフェでアイディア交換したことも。
 
また、海外のマジシャンが来日すると、
 
連れて行ってほしいお店のトップでした。
 
マジシャンでメンタリスト、弁護士資格も持つ、
 
LAのマイケル・ウェバー氏は、
 
来日の度にもの凄い量の買い物をしておりました。
 
東急ハンズにはもうほんと沢山の思い出がございます。
 
その1つの池袋店が閉店というのは、
 
実に感慨深い想い。
 
まだ時々は訪れますが、ネットの影響で頻度は減り、
 
新型コロナで更にブレーキがかかった感じ。
 
―――
 
昨日、実家のベランダの植木等を元のように。
 
image
 
台風対策で一時的に以下のようにいたしました。
 
image
 
植木もかなり重さのあるのもありますし、
 
何より10キロぐらいに石などもいくつかあって、
 
移動はちょっとした作業でございます。
 
台風の度の作業。
 
直撃予報の場合は室内にいれたりもします。
 
―――
 
昨日は敬老の日。
 
ということで、

 

MTG シックスパッド フットフィット
 
両親は新型コロナ以降、外出が減り、
 
運動不足になっていますので、
 
TVCMから導入の運び。
 
僕も使ってみましたが、
 
レベルを上げると、足首が自動的に上下するのは驚きます。
 
多少なりとも運動になると良いと思うのですが。
 
―――
 
夕餉の皿
 

ヒラマサのカルパッチョ ライム風味

 

おかひじき、ベビーホタテの辛子醤油マヨネーズ

 

タリアータ

 

↑3つで1,500円ぐらいなんでCPは悪くないかと。
 

それでも、エンゲル係数は高いとは思いますが…。(-_-;)

 

―――

 

昨日はほんと良きお天気でした。

 

午前中は年に数度の感じで、

 

半袖で暑くなく、寒くなく、お天気が良くて心地良い風。

 

ただ、午後はちょっと暑かったな。

 

でも水道の温度でもう夏じゃないとしみじみと。

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 
―――

 

世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね