昨夕、左手の人差し指を噛まれました。
 

 

何に噛まれたかというと、

 

扇風機。

 

でも、羽に当たったとかではございません。

 

首の上下稼働部分に。

 

 

こんな感じでした。(↑再現)

 

台風14号の影響で、窓を閉めておりました。

 

エアコンを入れようかなとも思う感じでしたが、

 

ま、扇風機で良いかなとちょっと位置を移動させ、

 

首を上げたら、

 

左人差し指に痛みが。

 

大きな物を移動させたり、工具を扱うときは手袋をしますが、

 

自宅の扇風機をちょっと移動させるぐらいでは、

 

ま、普通は手袋などの対策をしませんよね。

 

でも、いろんなところにトラップがあるのねと再認識。

 

ちゃんと見てから動かそう。

 

幸いにして、今朝は僅かな痛みは残っているものの、

 

特に支障はないようなので一安心。

 

近々には仕事の予定ないし。(´;ω;`)ウッ…

 

―――

 

夕餉の皿

 

時々、作るオードブル的なもの

 

竹輪にスライスチーズ、生ハム、バジルを入れたもの。

 

安い竹輪で十分に美味しい。

 

image

柳カレイの一夜干し。

 

 

image

脱水シートで1日半ほどたったもの。

 

image

分かりにくいですが、相当水が出ています。

 

結果、カレイの身は濃く美味しく。

 

簡単に一夜干しができるので、そう使用頻度は高くないけど、

 

あると便利がピチット。

 

キャベツ、木耳、アスパラガス、ミョウガ、プチトマトの

 

牛冷しゃぶサラダ。

 

ドレッシングはエスニックのピリ辛ちょい甘なものを。

 

―――

 

台風14号

 

東京は昼前後はそれなりの風雨でしたが、

 

夕方には雨もあがって、あまり良くない表現ですが、拍子抜け。

 

被害が大きいよりもずっと良いのですが。

 

今日はお天気になりそう。

 

すこし、活動しようかなと。

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 
―――

 

世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね