昨日のブログ、
 
一時、更新日付が前日になっていて、
 
失礼しました。
 
何人かの方からご指摘をいただきまして、
 
慌てて修正。
 
時々、やってしまうのです。
 
前日に写真等を下書きでアップしておいて、
 
翌朝に記事を書いて公開。
 
この際、
 
日付を変更し忘れて、前日の日付でアップされるのです。
 
でも、だいたいは確認して気がついて修正するのですが、
 
昨日は朝に自宅PCからアップして外出。
 
しかもiPhoneを持って出るのを忘れたので、
 
帰宅した昼ぐらいまで、全く気がつかず。
 
戻ったら、「ブログが変だよ」と数件のお知らせをいただきました。
 
あらためて御礼。
 
気をつけます。
 
―――
 
ちょっと前ですが、
 
ゆうちょ銀行の通帳とカードを再発行してもらいました。
 
というのも遥か昔にゆうちょ銀行の個人口座を作ったのですが、
 
昔過ぎて、
 
通帳とキャッシュカードも紛失してしまっておりました。
 
その後、法人名義の口座を使っていたので、
 
個人名義の口座を忘れ去っておりました。
 
再発行してもらうことになったのですが、
 
複雑な手続きかと思いきや、判子と本人確認書だけでOK。
 
もっとも判子は届け出をどれにしたのか記憶がないので、
 
いくつかを提示しましたが。
 
 
通帳は妙にカッコよいモノトーンのものを。
 
なんか高級感。
 
さて、いくらか入っているのであろうか?
 
再発行の手続きの際には残高は分からないと言われて、
 
なんとなく期待大でした。
 
もっとも紛失して大騒ぎしていないので、
 
少ししか入っていないはずですが、
 
ちょっとしたお小遣い分ぐらいあったら嬉しいなと。
 
通帳を開けると、

 

 
繰越高 1,003円也。
 
多分、1,000円入れてあり、3円は長年の利息かな。
 
でもね、通帳とカードの再発行手数料は1,100円。
 
97円の赤字。(;^_^A
 
そう甘くない現実。
 
ゆうちゅ銀行は物理的には一番近いので、
 
昨日、また利用させていただき、
 
赤字だったことを思い出し記事にした次第。
 
―――
 
夕餉の皿

 

もずく酢 

 

もずくがほとんど見えないけど。

 

ピザ・サラダ
 
サラダほうれん草に
 
トマト缶のカットトマトにオレガノを加えて混ぜます。
 
ハムとチーズをのせます。
 
タバスコをちょっと落として混ぜて食べるとピザの味わい。
 

山かけ漬け丼

 

トロロもご飯もほとんど見えないけど。

 

夕食にご飯をいただくことは滅多にないのですが、

 

昨日も般若湯はいただかなったので、

 

昼に焚いたもち麦入り発芽玄米をいただくことにしました。

 

麦飯の一種だからトロロと合うと思い長芋ですがトロロを。

 

その上にマグロの切り落としを漬けにしたものを乗せて、

 

カイワレ大根と山葵と共に。

 

―――

 

昨日というか、今日というか、

 

iPhone13が発表。

 

初のティーンを購入いたしますかな。

 

ずっと保留になっておりましたが。

 

さて、今日はパーソナルなショーをする予定でございます。

 

明日の記事にするかとは思います。

 

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 
―――

 

世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね