午前中、こちらにお邪魔。
 
634mの塔の中のスペース634というイベント会場。
 
(正確には塔の中ではないけれど)
 
久方ぶりにマジックショーを鑑賞。
 

東京手品女子祭

 

一部、二部とございましたが、一部のみを拝見

 

LUNA、八木 咲音里、わか、SUZY、MiiNA(敬称略)

 

こちらの出演者の方々がピンの演技をなさって、

 

最後にわかさんの代わりにぺるさんが加わって、

 

全員でのアクト。

 

image

八木 咲音里、SUZY、ぺる、LUNA、MiiNA(敬称略)
 
全体としてはオリジナル要素は薄いものの
 
華やかで楽しませていただきました。
 
仮設ステージとしては音響が思ったりも良かったし。
 
そして、ある面白いことがございました。
 
メンタル・ヤーンという
 
連想ゲームのようなメンタルマジックがございます。
 
僕自身も演じますが、
 
僕が観客としては、
 
演技者の予定とは違う行程を踏んでしまったようで、
 
客席全体でそれを選んだのは僕だけという状況。
 
自分で演じていても全員がそうならないことがあるのですが、
 
やはり人の想像はそれぞれの場合があるなと、考えたりも。
 
客席はディスタンスはとても広い状態でしたが、
 
もちろん自己防衛も最大に。
 
image

久々に一太郎氏、カズ・カタヤマ氏とお会いする。

 

(↑は撮影のために近寄ったけど、実際はもっと距離あり)

 

カズ氏はほんとほぼ完全復活、元気になりました。

 

―――

 

アトリエに戻り、

 

午後はマジックスタンド・オンラインに参加。

 

オンラインの良し悪しも感じたりも。
 
やはり良き点は移動がないこと。
 
昨日はドイツから参加の方も。
 
でも、隣にいるみたいだし。
 
全体としては楽しませていただきました。
 
ハードルになるのは、参加者それぞれの環境の違い。
 
これはお住まいや職場の環境と、
 
アクセスに使う機器の環境の2つの違い。
 
前者がそれぞれは仕方ないけれど、
 
国などがオンライン会議に特化した統一のデバイスを
 
提供してくれたりしてくれると良いのだけれど。
 
さすればテレワークやオンライン会議は進むと思うのですが。
 
現実的ではないけれど…。
 
次回のマジックスタンドオンライン、
 
10月は旧体育の日の10日で無料だそうです。
 
―――
 
夕餉の皿
 

マグロとニラのユッケ風

 

他にはシャブシャブだったので写真はなし。

 

パラリンピックの閉会式も拝見。

 

とても良かったと思う。

 

最後のほうの「What a Wonderful World」では頬に液体が。

 

友人から、

 

「開会式、閉会式ともにパラの勝ち」とLINEが来たので、

 

「あらゆる障害を乗り越えて、差別がない世界を作るので、
 

勝ち負けはないの」と優等生の返事をしたけど、

 

カメラワークはパラのほうが良かったかと。(あとスピーチも)

 

パラリンピックの競技のほうも

 

今までの大会よりも沢山観させていただいて、

 

多くの感動をいただきました。

 

―――

 

東京、今日も気温は低いままだそう。

 

気温は関係なく、建設的なことをしたいなと思うのでありました。

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 
―――

 

世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね