image
市原冬真さんという方が作ってくれたモノトーン調のイラスト(?)
 
こういうのも良いかなと。
 

 

昨日、車の中からの見た看板

 

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

 

以前から何度か見かけて気になっていたのですが、

 

検索したら、店名。

 

しかもチェーン展開していてアチコチにあるのね。

 

全然、知りませんでした。

 

―――

 

夕餉の皿

 

image

なんのお刺身でしょうか?

 

スーパーで319円(税別)で売っていたもの。(玉ねぎ、大葉を除く)

 

正解は↓に。

 

もずく酢

 

まぐろ、アボカドのサラダ

 

サラダクレソンとキュウリ、プチトマト

 

ドレッシングは思い付きの実験的なものでしたが、

 

かなり美味しかったので、備忘録的に。

 

マスタード、柚子胡椒、コチュジャン、オリーブオイル、

 

うずら卵(生)、焼肉ザパンチ、バルサミコ酢。

 

かけた状態。

 

おろし生姜、にんにく醤油でいただきました。

 

このお刺身は、

 

くじら
 
鮮魚号外に魅かれて購入。
 
久々にいただいた鯨刺し。
 
色あいはいまいちパッとしないし、
 
尾の身のようにサシがあるわけじゃないですが、
 
味わいはとても良くバクバクといただきました。
 
―――
 
今日は2つのイベントに参加の予定。
 
その1つが、マジックスタンドというオンラインのイベント。
 
雑談会のようなもので、無料です。
 
お気軽にご参加ください。

 

お試しで無料としてみる関係で

ヒトネタマジックタイムを除き

特にイベントはありませんが

マジック談義や雑談も自由です。

お早めに!

 

 

―――

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 
―――

 

世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね