>トムさん

 

飼育

経験がないに等しいですよ。

だって『命』ですから。

 

おっしゃる通り、命ですから大切にと思っています。

 

そして、水槽は一種の地球ですから。

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんにちはです★
新たにお知り合いの方がコロナ感染とは。。。
そういえば今度は「ミュー株」と呼ばれる新しい変異株の名前を見聞きするようになりました。。。
敵は生き残ろうと手を替え品を替えですね(´・ω・`;)

 

ワクチンが効きづらいとか、なんとか抑えていただきたいですね。


こんなことで一生の思い出となるはずの修学旅行も中止とは。。。
命を守る選択が最優先ですけれど切なくなってしまいますです。。。

 

ほんと、新型コロナは多岐に影響が…。

ところでレオンさんが小さな海老さんを飼っているのは知っていましたですが全滅させてしまったことがあったとは。。。(・ω・;)

 

殺虫剤の影響です。


しかし今水槽の中にいる子たちは元気にお暮らしのようで★
目にして癒されていたりなのでしょうね(≧ω≦)

 

はい、とても癒されます。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「新しい色彩。」
* * * * * *

★あれからアトリエのエビさんたち,

どうしてるかしら…

と思ってたんですが,

メンバーチェンジされてたんですね(°_°)。

 

そうなんです。

 

しばらくは両方いたのですが、

 

殺虫剤の影響でホロホロシュリンプのほうがアウトに。

今はアクシデントもなく,安定してるとのことで,良かったです。

新しいエビさん。以前の種類と比べて,どういう特徴が?
また,テトラさんも入ることで水槽が賑やかになりましたね(^.^)。

 

ホロホロシュリンプは汽水でしたが、

 

レッドチェリーシュリンプは淡水でサイズは大きめです。

 

と言っても小さいですが。

★こんなスペシャルな職業。

まず他の人とかぶりません(^_^;)。

 

ですね。

姪っ子さんからのインタビュー。
答えるレオンさん。
このひととき…想像すると,微笑ましく。

 

m(__)m

出来上がった宿題のその記事,
読ませていただきたいくらいです^ ^。

 

聞いてはみます。(;^_^A

コロナ禍で,昨年,今年と思ってたような中学生活が送れていない…。
あれもカット,これもカットで,学生さんたちは時間がすっ飛ばされてるよう。

はたから見ていても,胸が痛みます。

けれど,「残念」と言ってしまうと,
彼らの時間が全て,灰色みたいになってしまう…。
今は特殊な時間を過ごしてるわけですが,

それすらも色彩として利用し,強く強く…
生活に楽しい絵を描いてほしいと願います。

 

素晴しく、素敵な言葉。

 

全くその通りだと思います。