これはいったいなんぞや?

 

以前にも紹介したことがあるので、

 

お分かりになる方もいると思いますが、

 

初見の方は驚かれるかも。

 

正解はインスタントコーヒー。

 

昨日、

 

一月半ぐらい使用していなかった

 

バリスタを分解掃除したのでありました。

 

インスタントコーヒーって長くさらされていると、

 

茶色→灰色→黒に変化するようです。

 

以前、もっと長く使わなかった時には

 

黒いプラスチックペレットのようでしたから。

 

image

三ヶ月ぐらい放置のもの。(2017.9.9.のブログから)

―――

 

今朝、Googleさんの新型コロナ感染予測が変化しておりました。

 

 

 

これによると4,000人台がなだらかに続くよう。

 

↓昨日のブログに載せた一昨日のグラフ

 

この右肩上がりよりは良いけど、

 

下がらないのね。

 

昨日、苦渋の選択で、

 

9月にあったイベントのゲストショーも

 

こちらから延期の要請させていただき、

 

主催者様にご了解いただきました。

 

ワクチン2回接種済みとしても、

 

リスクゼロじゃないし、

 

出演となればマスクを外したいのです。

 

ただ、これまでは飛沫感染と言われていたのが、

 

今はエアロゾル感染とも言われているので、

 

マスクを外してのフェイスシールドでは相互に心配はあるので。

 

ともかく、来月も隠遁的かな。(-_-;)

 

―――

 

夕餉の皿

 

燻製牡蠣のオイル漬けの生ハム巻き

 

一緒に巻いたのは岩下の新生姜、アスパラガスの二種。

 

燻製牡蠣のオイル漬けは泣く子もだまるダイソー購入品。

 

imageimage

オイルを切って使いました。

 

燻製のスモーク香が強くので岩下の新生姜の圧勝。

 

一緒にいただいたのは、

 

美酢(ミチョ) ざくろの発泡酒割り

 

(ニャッキ、リスさんから美味しいとコメントいただいたので。)

 

うん、ビアカクテルみたいで爽やかで美味しい。

 

アルコール苦手の人もいけちゃうかも。

 

ただ、オツマミのスモークが強いので、

 

相方はもっと力強いものでも良かったかなと。

 

蒸し鶏の香味ダレ
 
蒸しと書いたけど、正確には茹で。
 
タレは
 
長葱みじん切り、おろし生姜、醤油、ラカント、食べるラー油、
 
高知仏手柑のしぼり汁。
 
一緒にいただいたのは、
 

高知仏手柑サワー

 

このあと赤仏般若湯もいただいたりと、

 

かなりグラスが進むのであります。

 

―――

 

今日は観劇予定。

 

観劇の場合、

 

マスクを外さなければリスクはそう高くはないと思うけど、

 

注意しなきゃと思うのが、ロビー等。

 

ドクターもご一緒なので、細心注意で行ってまいります。

―――

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。

 

―――

 

プロマジシャンのはやふみ氏から
 
マジックスタンドというオンラインのイベントというか、
 
寄り合いというかを宣伝してとのことで、
 
以下をご案内。
 
9月5日は無料です。(申し込みは必要です。)
 
僕も参加の予定ではいます。
 
 

9月のマジックスタンドオンラインは無料。

まだ1ヶ月くらい未来の話で申し訳ありませんが

oViceの部屋の都合で、25名までとさせていただきます。

オンラインストアより、無料購入の手続きをお願いいたします。

 

お試しで無料としてみる関係で

ヒトネタマジックタイムを除き

特にイベントはありませんが

マジック談義や雑談も自由です。

お早めに!

 

 

―――

 

世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね