昨日の午前中に、
 
とあるパーツの取り外しにかかります。
 
このパーツに使っているのが、
 
Y字ネジとか、三又ネジとか、三角ネジとかと呼ばれる特殊ネジ。
 

かなり小さいので、ボケちゃいましたが、

 

+の部分がY(均等)になっているのです。

 

工具引き出しを開けます。

 

 

ドライバー系は沢山あるし、何本かは特殊ネジ用もございますが、

 

Y字用ドライバーはなし。

 

六角レンチや星形レンチなど、色々と代用してみます。

 

でも駄目。

 

1つのネジの為に専用ドライバーを買うのもなんだしな。

 

検索してみると以下の動画が。

 

 

ラジオペンチの先端か、なるほど。

 

でも僕の場合は上手くいかず。

 

ランチをはさんで、

 

午後もこれにずっと取り掛かり、ようやく達成。

 

ま、特殊ネジを使っているということは、

 

基本、素人は開けるなよということなのですが、

 

無事に改造が終了。

 

夢中になっていて、

 

ブルーインパルスのパラリンピック用の飛行を見れなかった。

 

送ってきていただいた映像を楽しみました。



従兄が競技場近くで撮ったもの。


旧友の撮影。

 

 

夜はパラリンピックの開会式を拝見。

 

一貫性があって良かったかと。

 

デコトラのパートとか好きでした。

 

ただ、全体に照明ショーのウェイトが大きくも感じました。

 

オリンピックとは比較はできないけど、

 

良かったのは多少なりとも短かったこと。

 

それでも個人的には長いと思いましたが。

 

般若湯をいただきながらだったので、

 

スピーチ等は、何度か寝落ちしちゃいました。(;^_^A

 

 

夕餉の皿

 

高知の野菜りゅうきゅうの皮を剥いて縦に切った図。

 

細く切って、さっと湯がいて、水気を切って、

 

image

タコとキュウリと和えて酢の物に。

 

カツオのたたき 

 

高知仏手柑の皮と生姜の千切りとミョウガと一緒に、

 

仏手柑の汁と塩でいただきます。

 

やはり仏手柑は青物との相性が良いなと。

 

前の晩のステーキの残りをタルタルステーキ風に。
 
今回、マッシュルームを入れてみたけど、
 
これがなかなか良かった。
 
 
マネージャーから
 
11月に予定されていたショーの1つの延期の報せが。
 
う~む、年内も色々と厳しい感じ。
 
デルタ株は子供の感染確率も高いとのことだから、
 
致し方なしか。(-_-;)
 
 
プロマジシャンのはやふみ氏から
 
マジックスタンドというオンラインのイベントというか、
 
寄り合いというかを宣伝してとのことで、
 
以下をご案内。
 
9月5日は無料です。(申し込みは必要です。)
 
僕も参加の予定ではいます。
 
 

9月のマジックスタンドオンラインは無料。

まだ1ヶ月くらい未来の話で申し訳ありませんが

oViceの部屋の都合で、25名までとさせていただきます。

オンラインストアより、無料購入の手続きをお願いいたします。

 

お試しで無料としてみる関係で

ヒトネタマジックタイムを除き

特にイベントはありませんが

マジック談義や雑談も自由です。

お早めに!

 

 

―――

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね