>トムさん

 

分解組み立ては好きですよ、

ただし簡単な物です

中の構造が知りたくて。

 

わかります。

 

今は、分解前に写真を撮りまくりましてから分解。

 

そうじゃないと組み立てが。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんにちはです★
いい感じで腕時計の復活師。。。でしたのに(´・ω・`)
ですが腕時計をいじりながらのお時間はワクワクのひと時だったのでは。。。と(≧ω≦)

 

はい、その時間は楽しく。

ところでコロナのために公演延期とは。。。
仕方ないとはいえ「憎きコロナ」ですよね。

 

もう、溜息しかでておりません。(-_-;)

高校野球でも二校がコロナ感染者判明で試合を辞退。。。
そのうち一校は第一試合を勝ち抜き、私もその試合を観戦していたので。。。選手の方々のことを思うとやるせなくて。。。

 

ほんとやるせないですよね。

 

加えて、雨の影響もつらいかと。

 

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「そう簡単には,手をひけぬ。」
* * * * * * 

★ 続々と見つかる,
止まってしまった腕時計。

復活に向かうレオンさん…

その姿は,プロの修理人(°_°)!

ライト付きの眼鏡型ルーペに,
専用の修理キット(←これ, カッコいい~ ),

びっくりなのは,裏蓋閉じ機??

その為だけの道具があるんですね。

ここまで手を出してしまったら…

もう後にはひけません(^_^;)。

2個目の時計は,蓋閉めが難関でしたが,

時計じたいは動いたんですし,あと一歩じゃないですか。

また,時計が見つかりましたら,ぜひ。ぜひ。
手を出し続けて頂きたいです。

(…というのも,この復活シリーズ,
楽しみになってきましたので(^_^;)。)

 

はい、もちろん購入品を破棄しませんし、

 

ある程度出来ることは致します。

 

まだ、続編もあるかもです。

 

ただ、餅は餅屋だとも。

それにしても,プロの時計屋さん,

どんな道具を使われたんでしょうね。

工房での作業の詳細…
できれば,そこ,ご覧になりたかったのでは?

 

はい、でも奥の工房を覗かせてとは言えず。

 

おそらくですが、コマを使うのは同じで、

 

閉め方が、テコ形式ではなく万力のようなもので行うのかと。