名古屋市の河村たかし市長が
 
ソフトボールの後藤希友選手の金メダルをかじった事件。
 
河村氏は、貸した物を噛む人なのだと判明。
 
この事は
 
友人のプロマジシャン 黒田文彦氏がLINEで送ってくれました。
 
(よく出来ていますよね、
 
黒田氏の良き意味での偏執の変質的さ。)
 
うん、貸したらいかんです。
 
選手が貸すと言っても、周りが止めなきゃいけなかったのです。
 
名前アナグラムに暗示的な深い意味はないとは思うけど、
 
でも貸した後藤希友(ごとう みう)さんの苦笑い反応が、
 
「うう、みごと!」
 
m(__)m
 
―――
 
明日からしばらく休酒になる感じでございまして、
 
今日まではいただく予定。
 
昨日、スーパーのお酒売り場を見て、
 
不思議に思ったのが、

 

角ハイボール 濃い目 と 角ハイボール

 

同じ値段。

 

そしたら濃い目にするのは左党の性。

 

もっとも微アル商品なんかがあるくらいだから、

 

通常を選ぶ人もいるだろうし、

 

通常のほうが黄金比で味わいが上なのかもしれない。

 

飲み比べなきゃいけないな。

 

今日、検証しようかしら?

 

―――

 

夕餉の皿

 

炙りサーモンと桃のカルパッチョ

 

桃が白バルサミコのような役割をして手前味噌ですが、傑作!

 

サーモンはサクのまま皮目の方だけをバーナーで炙ってから

 

冷蔵庫で冷やします。

 

桃は硬めのものを皮つきで。

 

味付けは、オリーブオイル、ディル、塩のみ。

 

油揚げ、生木耳、椎茸、アスパラガス、プチトマトの卵炒め
 

牛肉タリアータ

 

―――

 

東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数は5773人と最多。

 

全国でも初の2万人ごえ。

 

そんな中、各地で記録的な大雨。

 

感染症蔓延での避難はハードルが上がりますね。

 

早くの雨が止むことを祈ります。

 

―――

 

昨日はエアコンなしで、扇風機のみで過ごしました。

 

時間によってはTシャツ1枚だと寒いぐらい。

 

今日も30℃に届かないそうですが、

 

除湿は使うかな。

 

―――

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね