2回目の新型コロナのワクチン接種してから
 
36時間以上は経ちました。
 
接種部の痛みは1回目より強いのは間違いない。
 
熱は36.7℃と普段よりわずかに高い程度が最高体温。
 
昨日は軽い二日酔いのような症状がございましたが、
 
二日酔い経験値は他の人には負けない。(;^_^A
 
とはいえ、今も若干、胃の調子が悪い感じ。
 
(直接、胃に影響というより、なんとなく気分爽快じゃないの)
 
そして、なんか眠い感じ。(夜は、よく寝ているのに)
 
同い歳の友人でも副反応が大きい、小さい、マチマチのようで、
 
一概に年齢的なものではないようです。
 
副反応が軽いと抗体の量が少ないかなとも思いますが、
 
そうでもないみたいです。
 
副反応あるなし…ワクチン効果に差はなし

 

 

ただ、アルコールの常飲者はやはり抗体の出来が劣るとかで、

 

少し休酒をしてみた次第。(これは1回目も)

 

―――

 

午前中、出先で

 

競泳男子200メートル個人メドレー決勝が映っていたので、

 

見入ります。

 

実況アナウンサーが、フィニッシュ時に、

 

「瀬戸大也 三番手。  ダー」

 

このダーは違ったの意。

 

0.05秒差、

 

この差ならフェンシングみたいに同着にしてあげたいと

 

思ったり。(ま、そうもいかないけど)

 

―――

 

ランチはくら寿司さんに。

 

(軽い二日酔いぐらいの症状なら普通に食べれます。)

 

キャンペーンの鬼滅の刃の下敷きをゲットしに。

 

キャンペーン初日なので、

 

image

もらえました。
 
別に使わないのだけれど。
 
そして、案内された席が
 
抽選ゲームのビッくらポンのシステムトラブルとかで、
 
景品を5個も貰っちゃいました。
 
image
夏休みで子供達も沢山いて、ちょっと視線が気になったのでした。
 
そうそう、間違い探しみたいなものを。
 
以下の2枚のメニュー。
 
レイアウト等が違いますが、それじゃなく確実にちがうのが、
 
 
値段。
 
上は通常価格(HPから)。110円。
 
下は訪れた店舗のメニューで125円。
 
店舗によっては値上げだそう。
 
知らなかった、知っていても行ったけど。(;^_^A
 
いただきながら、
 
行儀悪くもバドミントン混合ダブルス三位決定戦をネットで観戦。
 
銅メダル、素晴らしかった。
 
―――
 
夜は
 
フェンシング男子エペ団体の決勝と
 
サッカー女子準々決勝を
 
平行して観戦。
 
フェンシングの最終ポイントはなんか不思議で面白く、興奮。
 
なでしこジャパンは善戦も仕方ないかな。
 
ともかく毎日アドレナリンが沢山な感じ。(;^_^A
 
―――
 
夕餉の皿
 
オクラ、茗荷、カイワレ大根のおひたし

 

アボカド、カニカマの明太子和え

 

前日の唐揚げを使っての黒酢炒め。

 

野菜は、茄子、玉ねぎ、アスパラガス、椎茸、パプリカ。

 

味付けはチキンパウダーと黒酢。

 

普通のアイスクリームもいただきました。

 

濃苺のネーミングに惹かれたので。

 

普段、よくいただく訳じゃないから、

 

どこが濃いのかは分からないけど、

 

美味しくいただきました。

 

―――

 

今日もそこそこのんびりな感じで。

 

―――

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね