昨日は車で2カ所ほど移動して雑務的なことを。
 
信号待ちの際の前の車両。
 

大会関係者車両のステッカーが。

 

五輪用の専用レーンや優先レーンが設けられているのは

 

存じているし、

 

実際、近くにあるし。

 

こういう感じなのね。

 

以前に遭遇したのはもっと分かりやすいのもあったけど。

 

image

イタリアチーム

 

移動中、車内TVで柔道の向選手の試合を聴いておりました。

 

その際に聞いた解説者さんと実況アナウンサーさんのやりとり。

 

うろ覚えだけどこんな感じ。

 

アナ「向選手、どういったことをしていくべきでしょうか?」

 

解説「先ほどから、何度も言っていますが、左手で襟なんです。

 

『左手で襟』

 

皆さんご一緒に」 

 

アナ「…左手で襟、ですね」 


「皆さんもご一緒に」というフレーズが出た時はうけちゃいました。

 

どれほどの人がご一緒しただろうかと思ったり。

 

向選手は残念ながら先に進めずでした。

 

全国のコールが足りなかったのか?

 

その後、野球を聴いておりましたが、

 

もう負けたと思っていたら9回サヨナラ。

 

凄いね。

 

無観客のせいか、打球の音や蝉の声がよく聞こえました。

 

夜も各競技を平行観戦。

 

いや、もう興奮の連続。

 

今大会、なんだか逆転劇が多いような。

 

ほんにメダルラッシュでございますね。

 

―――

 

東京の新規感染者数は3,000人越え。

 

東京というより、首都圏、全国的に上昇だけれども。

 

正直、自分はこれ以上の自粛は出来ない感じですが、

 

お誘いいただいた公演等は暫くはリアルは控え、

 

オンラインのみの参加かな。

 

僕自身のオファーいただいた10月の単独のショーは

 

主催者と相談で延期にさせていただきました。

 

10月は落ち着いているかもしれませんが、

 

チケットの発売が緊急事態宣言中になるので、

 

積極的にチケット販売がしづらいので。

 

う~ん、年末にはなんとかなって欲しいと心底を思います。

 

安心材料の1つのワクチン接種。

 

2回目を本日夕刻に接種してまいります。

 

友人には

 

40℃越えや頭痛などけっこうな副反応があった人もいたので、

 

対処薬は用意してございます。

 

―――

 

夕餉の皿

 

カイワレ大根、茗荷、ハムのサラダ 梅ドレッシングで。

 

定番のアボカド、大根おろし、韓国のり レモン醤油で。

 

土用の丑の日ということで、

 

鰻丼

 

スーパーの鰻ですが、美味しく。

 

夜にお米をいただくことは珍しいのですが、般若湯はなしなので。

 

ご飯は大麦入りの糖質控えめのもの。

 

途中、味変として山葵をたっぷりと。

 

そうそう、梅ドレッシングでサラダをいただいたけど、

 

鰻と梅干しの食べあわせは良くないとされています。

 

もちろん迷信だと思うし、

 

また、土用の丑の日には鰻だけじゃなく、

 

『う』がつくものをいただくと、

 

夏負けしないと言われるし。

 

ま、これも迷信か?

 

一昨日、昨日といただいたのがコチラ。

 

たまたま2本とも、サントリーさん。

 

今日もこちらをいただく予定。

 

―――

 

東京、今日も蒸し暑くなりそう。

 

今日はいくつかこなす事が。

 

ワクチン接種もあるし。

 

明日は休んでもよいようにしておきます。

 

―――

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね