五輪、ほんとメダルラッシュ。

 

開催地アドバンテージは全くないとは言えないけど、

 

卓球混合ダブルスの決勝をみれば、

 

それはごく僅か。

 

会場はアウェイなぐらいの感でしたし、

 

ほんに熾烈な戦いなのだと。

 

TV観戦をしていると、

 

実況アナウンサーさんや解説者さんのワードも面白い。

 

印象深かったのは、

 

スケートボード女子ストリートの金の瞬間の実況アナウンサーの

 

「13歳、真夏の大冒険」

 

そして、

 

解説の方の語尾は

 

「~っすね」「~っすよ」ととても解説者とは思えないのが、

 

ま、競技らしいのか。

 

また、どの競技だったか忘れたのですが、

 

アナウンサーさんのふりに解説者さんが、

 

「皆さんの思ってる通りです」と言ってしまうのに吹き出しそうに。

 

―――

 

昨日の朝、

 

アトリエ入口に落ちていたのが、

 

歯ブラシ

 

なぜあるのか謎?

 

掃除用にしては綺麗な感じ。

 

落とすようなこともあまりないと思うので、

 

誰かがわざわざ置いていった?

 

なにかのメッセージ?

 

謎ですが、処理いたしました。

 

―――

 

夕餉の皿

 

モロヘイヤのおひたし

 

レタス、マッシュルーム、生ハムのサラダ

 

ショウサイフグの生姜焼き

 

先月後半に釣ってきたものの冷凍の最後。

 

謎のチキン

 

謎のチキンと言う料理をたまたま見て、適当にアレンジ。

 

元のレシピは、

 

 

サワークリームの代わりにヨーグルトにして、

 

レモンは省きました。

 

タンドリーチキンのバリエーションな感じですが、

 

かなり美味しく、定番にしようかなとも。

 

―――

 

昨日はなんか調子がイマイチでした。

 

オリンピックに引きずられているからか?

 

歯ブラシの呪いか?(笑)

 

今日はちゃんと仕事をしようと思う次第。
 
―――

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。

 

―――

 

世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

 

案内動画

 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね