一昨日の夕方に受けた
 
モデルナ製の新型コロナワクチンの副反応は
 
接種部の腕が打撲のような感じで、
 
昨日、今日とまだ痛い。
 
モデルナアームという言葉があるぐらいだから、
 
やはりファイザー製より強いのかな?
 
インフルエンザワクチンの時も多少痛みが出ることがありますが、
 
それよりも、ずっと痛い。
 
新型コロナのワクチンは筋肉注射で、

インフルエンザワクチンは日本では皮下注射なので
 
その違いもあるのかな。
 
いずれにせよ早く痛みは解消してほしく、
 
も、出るな。と言った感じ。
 
 
えらいことであります。
 
昔からずっと購入し続けていた七味唐辛子屋さんが閉店とのこと。
 
買いだめしておかなきゃ。
 
好みに合わせて唐辛子を作ってくれるお店は
 
縁日の出店以外はあまり見かけない。
 
別のお店が近くにあるかしら?
 
「閉店の理由はやはりコロナですか?」と聞くと、
 
「多少は影響はありますが、
 
それよりも高齢による体力の限界です」とのことでした。
 
 
ランチにくら寿司さんに。
 
目的はヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)のキャンペーン。
 
残念ながらビッくらポン!は当たらなかったけど、
 
下敷きが貰えました。
 

!(^^)!

 

くら寿司さんはキャンペーンが上手いと思う。

 

 

夕餉の皿

 

昨日は半夏生とのことで、タコをいただくことに。

 

くら寿司さんではいただかなかったし。

 

タコ、キュウリ、玉ねぎ、パプリカ。
 
セビーチェの感じで、
 
オリーブオイル、レモン汁、おろしにんにく、昆布茶。
 
かなり美味しくできました。

 

豚肉、ズッキーニ、ミョウガの明太子和え

 

良き明太子をいただいたので、

 

切れ端で和え物に。

 

味付けは、完全に明太子のみですが、なかなか良い感じに。

 

どちらもオツマミ的ですが、

 

昨晩も般若湯はなしで。

 

今宵はいただくつもりです。

 

 

東京、昨日は一日雨でございました。

 

さて、土曜日。

 

今日も雨模様ですが、色々と。

 

―――

 

世界初!
 
完全個別日時設定の実体験リモートマジック・ライヴ
 

 

案内動画

 

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね