>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
室内にいる限りならワンピのみでもいいのでしょうが外出されるなら丈が長めの甚平のズボンを履いてみたりするとワンピがチュニック風に見えていいかもですね(≧ω≦)
移動が済んだら室内では脱いでしまえばいいですし( *´艸`*)

 

👍 多分、そうします。

ところで昨夜は鰻屋さんで宴でございましたのですね♪
これから暑くなるとただでさえ体力が奪われますから。。。
お体にも嬉しい品々(* ´ д ` *)
まだ制限はあるようですけれど、お外での宴は気分転換にもなりますですよねo(〃^▽^〃)o

 

はい、やはりお店は食べ物だけでなく、

 

ムードや空間、サービスも含まれるなと再認識。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「販売力は,熱かった。」
* * * * * *

★昨日の暑さもあってか,

そういえばレオンさん,
あれからワンピース買われたのかしら…?

と,ちょうど思っていたところ。

バッチリ,お召しになっておりました(^_^)。

夏のワンピースって,いいですよね。

ゆったりしていて,通気性もよく,
動きやすいんですもん。

ベルトでの締め付けから開放されるので,
のびのびできるのが嬉しいところ。

肌触りもいい感じですか?

 

はい、とても良き着心地です。

 

エアリズムのようにサラサラではありませんが。

お肌が色白でお綺麗なので,黒がめちゃめちゃ映えますね。

 

m(__)m

男性の皆さん。
こういう感じで,お洒落に着られるのです。

レオンさんにならい,
この夏,ワンピースにトライ!

 

そうそう、トライ。

 

ま、ハードルは高いかもですが。

☆今日は私もユニクロさんに。

そのワンピースがおいてあるか,チェックするつもりだったのですが,

店舗に入ってすぐ…びっくり。

市場の魚屋さんレベルで
「は~い!らっしゃい!らっしゃ~い!!」の声。

元気いっぱい過ぎて,声がするたび,
心臓がビクッッ!

早々に退散してしまいました(^_^;)。

 

\(◎o◎)/!

 

このコロナ禍、珍しいですね。

 

 

 

 

 

>たこ焼き空海さん

 

女性は 20世紀になってから
ワンピース スカートの他に パンツ、ジーンズも 全くオッケー
になったのに
男性は かつては スカート ワンピース着る習慣もあったのに いつの間にか 消えてしまったんですよね? 考えると不思議です。

 

ですね。


今も 南アジア等に ちょっと習慣残ってますけど 昔はヨーロッパとか もっと世界の広範囲にあったはずなんですよね、、、
何故 着なくなったんですかね?


ほんと、なぜでしょうね。


本当かどうか???なんですけど 
一説に 男性のスカート類着用は 

Rebellion 反乱

を起こす時の装備(戦闘含む)の象徴

だから (物騒だ) と言う事で
平素 着なくなったんだ

って言うのがあるんですけど

 

戦闘の際はズボンのほうが良いかとも思うのですが…。(;^_^A

東京の夏とか スーツの上下で働くのは 理にかなってない気もしますけどね、、、

 

1つには、暑いのに着ている我慢強さのアピール?

だからって いきなり サンダルとミニスカとかに 移行したら ショックでしょうけど

何か 考えられないんですかね
夏服の選択の幅?

 

省エネルックというのも消えてしまった感。

 

作務衣とかほんとに良いと思うのですが。