昨日は各所に車移動。

 

その1つは伯母のワクチン接種の付き添い。

 

伯母の接種は問題なく出来ましたし、

 

2回目の予約もしてあります。

 

ただ、ちょっと問題なのは、

 

そこの自治体の予約サイトのシステムは

 

1回目と2回目の予約を特に分けてないこと。

 

つまりは2回目の予約は

 

自分で3週間後に設定して予約しないといけないのです。

 

(ご存知のように現在はファイザー製のみで、

 

2回目は3週間後を推奨)

 

そして、このことが強調されていなかったのです。

 

(現在は、HPに案内はありますが。)

 

接種を受けたクリニックには1回目しか予約していない方もいて、

 

どうしたら良いかを、相談されてしまいました。

 

現在、その自治体での予約は5月、6月は埋まってしまっていて、

 

7月からの予約を準備中とのこと。

 

一応、1回目の接種して2回目を予約していない方用の枠は

 

予備として、用意しているようではありますが。

 

もしくは大規模接種センターの枠に対応してもらうかです。

 

(基本、製薬会社が違うとのことで、それは無理かな。)

 

前にも書きましたが、

 

自治体によって予約のシステムが違うので、

 

これからの方はご確認くださいませ。

 

ただ、3週間後じゃなくとも良いような記事もありました。

 

 

―――

 

ワクチン接種が進むアメリカでは僕らの業界にも変化が。

 

NYの友人、スティーブ・コーエン(Steve Cohen)氏の

 

マジックショーが、6月4日から再開とのこと。

 

 

良いね。

 

ただ、アメリカの接種率は一定で止まるとも。

 

アメリカのお住まいの『たこ焼き空海』さんのブログ↓。

 

大変興味深いです。

 

 

―――

 

夕餉の皿の一部

 

image

アボカド、日向夏、新玉ねぎのサラダ

 

image

スルメイカの糸造り カルパッチョ風

 

image

厚切りベーコン、ズッキーニ、ナス、ピーマン、パプリカのソテー

 

ほんとはグリルにしたかったけど、

 

ちょっと大変だなと思ってソテーに。

 

 

さて、今日もいろいろと。

 

―――

 
東京都は、
 
緊急事態宣言中とのことで、
 
今年も皆さまもお家時間も多くなると思いますので、
 
実体験リモートマジック・ライヴを15%OFFに。
 

 

案内動画

 

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね