スーパーでもうスイカが売っていて、
 
それをカゴに入れる方もいたのだけれど、
 
東京、昨日は肌寒いくらいの感じだったのですが、
 
食べたのかしら。

 

などとどうでも良い事を思ったり

 

僕自身はスイカはあまり好きなほうじゃなく、

 

近年はほとんどいただきません。

 

―――

 

新型コロナは人との繋がりを断つ困ったもの。

 

(新型コロナではなくとも感染症は基本そうでしょうが。)

 

マジシャンのI氏のお身内の方が別の病気で入院とのこと。

 

でも新型コロナの影響で面会が出来ないそう。

 

この終息にはやはりワクチンによる集団免疫しかないのかと。

 

ご存知のように

 

今回のワクチンは異例のスピードでの遺伝子ワクチン。

 

特にファイザー、モデルナのmRNAワクチンは、

 

人に実用化されるのは今回が初。

 

そのため長期的な影響は未知ですが、

 

mRNAは長期残留はないそうなので、

 

実際に罹患した時に症状や後遺症とのバランスを考えると、

 

僕は接種の選択。

 

高齢の身内にもその選択。

 

もちろん、このワクチンの接種は個人の自由選択なので、

 

接種券等が届いてもしない選択をしても良いわけです。

 

今回に限らず、ワクチン接種反対の方もいらっしゃるのも承知。

 

昨日、両親は1回目の接種完了。

 

今朝、状態を聞いたところ

 

接種した腕の多少の痛みのみとのこと。

 

それにしても、

 

接種に関しては自治体や関わる医師の方など、

 

初めてのことでご苦労も多いかと思います。

 

付き添った会場では運営はスムーズだったとは思いますが、

 

それは規模が小さいからで、

 

大規模接種はかなり大変じゃないかなと。

 

―――

 

新型コロナの人との繋がり断ちは、

 

もちろんマジック界にも大きく影響。

 

仕事の激減。

 

そして、イベントもなし。

 

昨年の2月まで月一開催していましたプチイベントも

 

その後は開催することもなく。

 

今はオンラインという手法でのイベントしかないのですが、

 

それもツールや環境などのいろいろな問題もございます。

 

とは言え、出来るだけ前向きにと思います。

 

今度の日曜日 5月16日に、

 

プロマジシャンのはやふみ氏が

 

主催するマジックスタンドというオンライン交流会がございます。

 

基本、マジックの事を中心にした集まりなので、

 

ある程度の知識は必要かとは思いますが、

 

今回、無料なので是非ご参加を。

 

 

詳しくは以下を。

 

 

僕も参加予定です。

 

マジックをするかは分かりませんが。

 

―――

 

夕餉の皿

 

オクラ、カイワレ大根、海苔、生姜。

 

オクラは見えないけど。(;^_^A

 

うま味調味料とお醤油で。

 

ブロッコリーとツナ。
 
マヨネーズにカルダモンを混ぜたのが基本ベース。
 
上にかけたのはヨーグルトとフライドオニオン。

 

ラタトゥイユ(カポナータ)

 

ズッキーニ、ナス、セロリ、玉ねぎ、トマト。

 

味付けはチキンパウダーと白バルサミコ酢。

 

冷めてからバジルのせ。

 

―――

 

今日もいろいろと。

 

―――

 

東京都は、
 
緊急事態宣言中とのことで、
 
今年も皆さまもお家時間も多くなると思いますので、
 
実体験リモートマジック・ライヴを15%OFFに。
 

 

案内動画

 

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね