昨日のブログに記憶にないモデルガンのことを書きました。

 

すると、W氏からLINE。

 

あのモデルガンは彼のものとの事で、遥か昔に借りたそう。

 

借りた理由は芝居に使う感じだったとの事。

 

ほんに記憶なし。

 

なぜ返しそびれたかも不明ですが、


お互い環境変化があった事と、

 

お互いそれを気にしないぐらいの仲なので。

 

世が落ち着いて宴席を設けられるようになったら、

 

また、コチラに来るとのことで、

 

その時には、

 

昨年、彼がウチに来て忘れていった品などと一緒に。

 

ともかく存在理由が分かったのであります。

 

―――

 

昨日、iPhoneのライトニングケーブルが噛まれました。

 

image
 

iPhone関係で多いトラブルの1つが

 

このケーブルの不具合かと思いますが、

 

今回は充電には支障ございませんでした。

 

さて、誰に噛まれたかと言うと、

 

ルンバ君。

 

所有なさっている方はご存知でしょうが、

 

ケーブルやビニール袋、布はルンバ君の大好物。

 

ただ、大好物と接触するとけっこう悲惨なことになり、

 

大抵は動けなくなるので、

 

彼を起こす前に

 

それらが床に横たわってないかを

 

確認してからにするのですが、

 

何かの拍子に床に落ちてしまったのかと思います。

 

もうちょっとしたら、

 

ワイヤレス充電にしようかと思うので、

 

ライトニングケーブルの使用頻度も減るかな。

 

丁度、昨日以下の記事を見ました。

 

 

アトリエの一部は以前からこのようにしています。

 

―――

 

夕餉の皿

 

image

キャンティ風ドレッシングでのコールスロー

 

キャベツ、ニンジンに少し塩をしてしんなりさせて水気をきり、

 

ドレッシングと和えたもの。

 

ドレッシングはおろし玉ねぎ、おろし林檎、うずら生卵、摺りごま、

 

おろしニンニク、醤油、オリーブオイルを適当に混ぜたもの。

 

image

黄ズッキーニとエビの炒め物

 

塩が強すぎたので、

 

塩をしていないタンドリーチキンと一緒に。

 

image

 

東京、昨日も気温があがり外は暑く、

 

でも、アトリエではすごしやすく。

 

今日は朝から動きます。

 

 

―――

 
東京都は、
 
緊急事態宣言中とのことで、
 
今年も皆さまもお家時間も多くなると思いますので、
 
実体験リモートマジック・ライヴを15%OFFに。
 

 

案内動画

 

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね