アトリエ発見品
 
3Dトリックアート
 
エッシャーの画のような奇妙さを立体化したものです。

 

右端が凹になっていて、

 

左端は凸になっているのであります。
 
ねじれなどはございません。
 
実際にそうなっているのではなく、
 
そう見える類のトリックアートです。
 
これは遥か昔に、静岡のI氏が作ってくれたもの。
 
元は福田繁雄氏だっただろうか?
 
とても懐かしい品です。
 
―――
 
昨日は
 
朝8時半から、
 
両親の新型コロナウィルスのワクチン接種の予約を。
 
想像はしていましたが、
 
かなりのアクセス集中のようでなかなか繋がらず。
 
1時間後ぐらいで、
 
ようやく予約確認のステップまで進み、
 

『予約する』をクリックすると、

 

『予約枠が無くなった可能性があります。
 
最初から予約をやり直してください。』
 
再度いたしますが、
 
予約枠の数は変わらないので、
 
枠が無くなった訳ではないようです。
 
何度も試しても、また同じ事がおきます。
 
これが数十回。
 
どうもシステム的なエラーが生じているようです。
 
電話のほうが良いのじゃないかなど、
 
いろいろな情報も飛び交いますが、
 
こういう事にはしつこい人。
 
途中、地震もございましたが、
 
時々は別の作業もしながらも、定期的にアクセスを続けます。
 
すると、11時半ぐらいにサクサクと進み、ミッションコンプリート!
 
ちょっとした達成感&高揚感で、
 
不謹慎ながら、
 
3時間のある種のイベントとして楽しんでしまった感じも。
 
このワクチンの予約は自治体によって様々で、
 
2回目も同時に出来るシステムのところ。
 
1回目の予約が出来てから、
 
初めて2回目の予約にアクセス出来るところ。
 
両親の自治体の場合は
 
1回目の接種完了後に、2回目の予約をするとのことです。
 
その時はサクサクでありますように。
 
―――
 
夕餉の皿の一部。
 

アボカド 明太子のせ。

 

残りのアボカドは大根鬼おろしと韓国海苔 レモン醤油に。

 

ピーマン炒めとチキンの炙り焼き。

 

炙り焼きは出来合い。

 

昨日はかなり手抜きでございました。

 

―――

 

昨日の東京、良き天気→地震→強風→雨→晴→雨

 

と変化多きの1日でございました。

 

今日も良きお天気でスタートですが、

 

にわか雷雨の可能性もとのこと。

 

日曜ですがいくつかの作業を。

 

―――

 
黄金週間とのことで、
 
今年も皆さまもお家時間も多くなると思いますので、
 
実体験リモートマジック・ライヴを15%OFFに。
 
東京都の緊急事態宣言あけぐらいまではこの設定にしようかと。

 

案内動画

 

 

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね