実家の寝室のTVを買いかえることになり、
 
サイズ、機能、価格を検討してAmazonさんで購入。
 
届いて開封し、脚を組みたてて、いざ置いたら、
 
置台にギリギリ。
 
 
今まで置いていたTVと画面サイズは同じなので、
 
このサイズは測らなかったの。(´;ω;`)ウッ…

 

ギリギリというか半分はみ出しておりまして、

 

このままじゃ危ないので置台に板を足すことに。

 

木材は昨年のアトリエ整理の際に大量に破棄しましたが、

 

まだ少しは残っているので、

 

何か見繕えば何とかなるかなと思って、

 

探しますと、

 

最適な部材がございまして、

 

カット等の加工なして、

 

乗せてみるとピッシャリな感じ。

 

四隅を留めて、乗せた状態。

 
ほぼ何もせずに設置できたことが、
 
シンデレラフィットという感じで、
 
妙な幸せ。
 
―――
 
夕餉の皿の一つ。
 
馬刺し
 
以前にモツの格安販売していお店が
 
馬刺しの販売もしていたので、
 
購入。
 
image
 
パック冷凍で、100gが3個 1,800円。
 

 

メキシコ産で賞味期限は来年の3月。

 

image

保冷パックに保冷剤もつけてくれました。
 
氷水にパックごとつけて冷蔵庫にいれて40分の解凍し、
 
ルイベ状で切り分けたのが↑。
 
100gでも、けっこうな枚数になったので、
 
オーソドックスな生姜にんにく醤油の他に、
 
カルパッチョ風や酢味噌でいただいたりも。
 
サシのない赤身なので、
 
どんな食べ方にもあいます。
 
熊本の馬刺し屋さん、
 
クサムラさんから取り寄せる馬刺しとは方向が違うものですが、
 
これはこれで美味しく。
 
生の白モツはリピはないかなとも思うけど、
 
こちらはありだな。
 
今度はユッケ風にしてみようかなと。
 
―――
 
昨日はとある手続きをするために都合4時間ぐらいの車移動。
 
ほぼ1日仕事になってしまいましたが、
 
ほぼ決着。
 
祝日前なので、
 
混むことを覚悟していましたが、
 
ほとんど渋滞にはひっかからずで。
 
―――
 
今日から黄金週間に突入とのことですが、
 
個人的には特に関係ないのですが、
 
今年も皆さまお家時間も多くなると思いますので、
 
実体験リモートマジック・ライヴを15%OFFに。
 
東京都の緊急事態宣言あけぐらいまではこの設定にしようかと。

 

案内動画

 

 

今日の東京は一日雨模様とか。

 

室内作業に明け暮れます。

 

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 

 

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね