>ショコラトルテさん

 

こんにちはです★
千円札、やはりお写真のデザインのが未だにしっくりくるんですよね(^ω^;)
ところで姪っ子さんの描かれた絵ですが、もう社会人(成人?)されてるということは18年以上は経っているということですよね?
なのにこんなに綺麗な状態で保管されていたなんて(≧ω≦)
「4649」というのが、もしかしてポケベルが主流の時代でその影響を受けてのものなのか。。。なんて思ったり( *´艸`*)

 

15年ぐらい前だと思いますが、もうポケベルはないかと。

 

多分、学校でゴロあわせなどが流行ったのかなと思います。

それにしても姪っ子さんが描かれたのはレオンさんなのですよね?
この当時はレオンさん、ロン毛だったのでしょうか???
身につけているお衣装がレオンさんがお好きと仰られていた赤色だったりボトムスもきっとスタイリッシュなデザインなんだろうな。。。と(#⌒∇⌒#)ゞ

 

はい、初期のライオンヘアーを表しているのかと。

 

真っ赤なTシャツは着ていたかとも思いますが、

 

どんな姿を模写したのかは分かりません。(;^_^A

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

〈新宝島〉。
* * * * * *

★ レオンさんのアトリエは,

掘り出し物の宝庫(^_^)。

見つけるたびに

わっ,こんなの出てきた…!

と, 懐かしさ,発動。

姪っ子さんの描いてくれた絵なんて,

お宝中のお宝じゃないですか。

どうか,永久保存で(^_−)。

 

m(__)m

 

はい、そう致します。

☆ 漱石さんの千円札は,私の中ではまだ

「最近」の感覚です^_^; 。

レオンさんも,マジックで沢山,使用されたことと思います。

切ったり,貼ったり,折ったり,丸めたり…。
(突き刺したり,燃やしたり??)

硬貨では,なかなか難しい作業(←というか,やっちゃいけない^_^; )も, 紙のお金だからこそ,手が加えられる。トリックを仕込める。

でも,本物の紙幣にハサミを入れる…って,
マジックじゃなきゃ,なかなかやれないですよね。

 

ですよね。

 

基本、しない方向ではいるのですが、その必要があることも。


★漱石さんから英世さん。

そして,あと数年で柴三郎さんへ。

感染症医学の発展に貢献されたこの方が,
コロナ後の日本で,ポピュラーなお顔になるのでしょう。

たくさんのお客さまを前に,
ニューデザインの千円札で,マジックされてるレオンさんが,ありありと浮かびます^ ^。

 

m(__)m

 

新しいデザインでそれに合う新しきものも生まれるかも。