昨日の午後、
 
歯医者さんに行きまして、
 
経年劣化により色の変わっている樹脂部分を
 
修正してもらいました。
 
何度か先生の手袋が青白く光ったので、
 
終了後に、
 
「使っていたのは紫外線硬化樹脂ですよね?」と聞きます。
 
「そうです」との答え。
 
「それにしては硬化がやたら短時間じゃないですか?」
 
「レジン(紫外線硬化樹脂)にガラス成分が沢山入っていて、
 
硬化スピードも速いし、硬化後に痩せることも殆どないのです」と。
 
勉強になりました。
 
―――
 
夜は下北沢 ザ・スズナリに。
 
劇団 大人の麦茶さんの本公演
 

『お後がよろしくありますように』を観劇。

 
 
通し稽古、場当たりを拝見してはいますが、
 
本番舞台はやはり一味違います。
 
控えめに言ってストロングな作品。
 
ダレ場なしのジェットコースターピカレスクロマン。
 
観劇後は肩が凝ってしまいました。(;^_^A
 
縦横の人々が揺れる時間軸で1つの物語を織りなしていき、
 
全キャストが輝く魔法の脚本。
 
塩田泰造さんはやはり天才だなと思う。
 
そして、それを確実なものにするキャストの力量。
 
皆さん、作品への愛ゆえかピカピカなのです。
 
残すところ5公演。
 
 
ただ、今の現状、絶対に劇場にとは言い難い訳で、
 
楽日には配信もあるとのこと。
 
昨日、良きお天気で東京は夏日となったのですが、
 
風が強く個人的な体感温度はそれほどじゃなかったかな。
 
大人の麦茶さんの新劇団員になった
 
今川宇宙さんののぼりも激しくはためいておりました。

 

鯉のぼりも元気すぎるほどな時も。

 

―――

 

劇場にうかがう前に、

 

image

Wendy's FirstKitchenのチリ。

 

豆と挽肉のトマト煮のようなもの。

 

遥か昔、学生時代にウェンディーズでよくいただいた品です。

 

ウェンディーズそのものが一時撤退しておりましたが、

 

ファーストキッチンとのコラボで復活。

 

昔との相違点は液体が多くなった感じでスープのよう。

 

記憶がたしかなら昔は水分少なくドロッとしていたと思います。

 

また、ホットチリシーズニングというチリオイルが

 

追加の場合は有料になったこと。(20円か30円)

 

ずっと前は貰い放題だったの。

 

でも、観劇前にちょっとだけ入れるには良き品かと思います。

 

糖質低めなので眠くなりにくいし。

 

因みに1970年代の

 

海外ドラマ『刑事コロンボ』の主人公のコロンボさんの好物で、

 

クラッカーを崩し入れて食べているシーンが度々ございます。

 

―――

 

観劇後の役者面会や呑み会は当然ない訳で、

 

帰宅後に大人の麦茶を嗜みました。

 

(帰宅時はけっこう寒かったです。)

 

東京は25日から緊急事態宣言発令とのこと。

 

今年の黄金週間も出歩かない、出歩けないな。

 

来年こそはと、未来だけど遠い目。

 

―――

 

今日から楽天モバイルさんもiPhoneを取り扱うとのこと。

 

これで、プラン変更の選択肢の1つになったな。

 

今月中にはと思っていたけど、

 

来月になっちゃうかしら。

 

 

今日もいくつかを。

 

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 

――

 

 

ご自宅等で、

 

マジックをライヴとして楽しんでいただけるのが、

 

実体験リモートマジック・ライヴ

 

案内動画↓

 

お申込みページ↓

 

こちらは完全個別で、

 

日時を相談して決める形式のライヴで、

 

受付は随時おこなっています。

 

感染リスクは限りなくゼロでございます。

 

――

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね