>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
修学旅行にもコロナの影響ですか。。。
仕方ないとはいえコロナなどなければ心置きなく学生生活での思い出を作ることができたでしょうに。。。(´・ω・`)
しかしせっかくのご旅行ですから、甥っ子さんにはめいいっぱい楽しんできて欲しいですよね(≧ω≦)

 

ほんと

 

修学旅行、コロナ対策仕様としても楽しんでほしいものです、

それはそうと長期保存のお豆腐、ネットニュースになっていたと記憶にありますが、女王保存も可能というのは嬉しいですね★
しかも濃厚でクリーミーとは。。。(* ´ д ` *)
そういえば長期保存できる赤ちゃんミルクがあるというのもネットニュースで目にしたことがございますが、いつ何時災害が発生するか分からないですから。。。
故に長期保存可能、しかも常温保存可能のお品はありがたいですよねo(*^^*)o

 

ネットニュースになっていたんですね。知りませんでした。

 

普通のお豆腐として十分に美味しいので、

 

ローリングストックに良いかなと。

ところで今、東京は雷が凄そうですが大丈夫ですか?

 

雷鳴は轟きましたが、特に影響はなかったかと。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「昔からを,新しく。」
* * * * * *

★ 様々な場面で知る,新しいルール。

えっ?今,そうなってるんだ…と驚きつつも,

もしものことを想定して,きちんと決めておくのは大事なことですもんね。

 

そうなんですよね。

甥っ子さん。今年は楽しい修学旅行(^_^)。

思い出に残る,よい体験となってほしいです。

 

m(__)m

★ フリーズドライもびっくりしましたが,

生なのに常温保存できちゃうお豆腐って…(°_°)。

製造過程で,とことん無菌状態にし,
さらに紙パックも6層構造。
光や酸素を通さないんですってね。

お豆腐そのものに,保存料が使われてないのにも驚きました。

森永さんの,技術…すごいっ。

 

ほんとアッパレでございます。

★アトム…頭には思い描けるんですが,

こんなふうに,可愛く描けません。

間違いなく,絵心ありですね。

 

ですね。

そして,なんと!
アトムもう,18なのね(^_^;)。

製造日は2013年ですが,
『鉄腕アトム』の連載スタートは1952年。
この世に誕生してから,69年。

成人にして, 来年,古希なのかぁ…。

 

リアルアトムさんが誕生するのには白寿ぐらいかしら。(笑)