街で見かけた光景
 
image
もつ焼き屋さんがもつの販売をしています。
 
おそらくお客さんの減少によって、
 
ランチ営業と昼飲みを行い、
 
 
もつの販売も開始したのでしょう。
 
驚きなのはその価格。
 
 

1㎏ ¥216

 

バラ軟骨は¥162

 

格安というより激安。

 

100gの価格で、キロ単位での販売なのかな?

 

でもそれだと格安とも言えないし、

 

おそらく処理前で、実際にはかなり量が減るのか?

 

もつ焼きは家庭ではなかなか作れないものの1つのなので

 

ちょっとトライはしてみたい。

 

馬刺しも販売とのこと。

 

 

こちらも安いは安いですね。

 

―――

 

昨日、友人のドクターと話しをしましたが、

 

ワクチン接種はまだだそう。

 

医療関係者でもかなりバラつきがあるとのことです。

 

東京八王子市の高齢者向けのワクチン予約は

 

あっという間に締め切りに。

 

先日、自分の接種は早ければ7月以降と書きましたが、

 

それは地元行政のスケジュール表通りだった場合。

 

実際は、年内に出来れば御の字かな。(-_-;)

 

まだまだ民間検査のお世話にもなることかと思います。

 

―――

 

夕餉の皿の1つ

 

日曜日にタラの芽と一緒にコゴミをいただいたので、

 

 

定番のおひたしに。

 

 

うん、春。

 

そういえば4日は東京湾の乗合トラフグ船が爆釣とのこと。

 

ここ数日はかなり期待できそうなので、

 

行こうか悩む。

 

うん、春。

 

 

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 

――

 

 

ご自宅等で、

 

マジックをライヴとして楽しんでいただけるのが、

 

実体験リモートマジック・ライヴ

 

案内動画↓

 

お申込みページ↓

 

こちらは完全個別で、

 

日時を相談して決める形式のライヴで、

 

受付は随時おこなっています。

 

感染リスクは限りなくゼロでございます。

 

――

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね