昨日の東京。
 
朝方は静かな霧雨みたいな感じでしたが、
 
昼過ぎからかなりの風と雨。
 
朝方は嵐の前の静けさだったようです。
 
―――
 
首都圏の緊急事態宣言が昨日で全面解除され、
 
本日からスーパー緊急事態宣言に突入。
 
実際にはそんなことはないのですが、
 
自分は変わらずの事態。
 
基本、自動自粛なのでございます。(-_-;)
 
とは言え、アトリエでそこそこやることはございます。
 
―――
 
先日、お墓参りの帰り道に寄った野菜販売所で、
 
以下の卵を購入。
 

ジャンボたまご

 

その中でも鶏卵とは思えないぐらいのひときわでかいやつ。

 

割ってみたら、

 

双子玉子(二黄卵)でした。
 
目玉焼きを作るときは普通は容器に割り入れてから、
 
ザルで水溶性の白身をこして焼くようにしていますが、
 
昨日の朝食の際は、
 
なぜか直接でして、
 
ベーコンエッグのフライパンの図。

なぜかラッキーな気がします。(;^_^A
 
他のも割ったけど、
 
特に大きいのはやはり双子玉子(二黄卵)のものもあったけど、
 
普通に黄身1つのもございました。
 
―――
 
夕餉の皿。
 

再度、わさび菜サラダ。

 

ちょっと気にいると連投する人。(;^_^A

 

これはスーパーで売っていたやつですが、

 

とても辛い。

 

まさに山葵の揮発性の辛さです。

 

同じわさび菜でも随分と違うものだと。

 

いただきものの冷凍ラム肉を赤ワイン煮込みに。

 

手前はやはりいただきものの甘栗。

 

ラムと甘栗、とてもよく合います。

 

残ったので、やはり昼にカレーにリメイクかな。

 

最近、このサイクルが多いです。

 

そして、食べ物の写真のみでございます。(;^_^A

 

 

 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 

――

 

 

ご自宅等で、

 

マジックをライヴとして楽しんでいただけるのが、

 

実体験リモートマジック・ライヴ

 

案内動画↓

 

お申込みページ↓

 

こちらは完全個別で、

 

日時を相談して決める形式のライヴで、

 

受付は随時おこなっています。

 

感染リスクは限りなくゼロでございます。

 

――

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね