近くのスーパーで売っていて、
 
カゴに入れてしまったのが、
 

北海道・十勝 花畑牧場 ブラータ ~生モッツアレラ~

 

花畑牧場と言えば、

 

タレントの田中義剛さんが代表で、

 

その昔、生キャラメルが入手困難なほどの人気でございました。

 

モッツアレラチーズはよく買いますが、

 

ブラータというのは初めて。

 

モッツアレラチーズの中に
 
生クリームと細かくしたモッツアレラチーズが入っているそう。
 
でも、まあモッツアレラチーズなら定番のカプレーゼに。

 

トマトや生ハムを合わせてとの記載もあるけど、
 
生ハムが冷蔵庫在庫になかったので、
 
普通のハムを添えました。
 
切ってみると、

 

ほんと、トローリ。
 
これ、無茶苦茶美味しい。
 
バケットなんかとも良き相性かと。
 
わたくしめは
 
先日購入のキツネ柄ワインのラポサさんといただきましたが、
 
そりゃもう言わずもがな。
 
このブラータというモッツアレラチーズ、
 
カプレーゼの真価が味わえます。
 
昨日は寒かったので、やはり定番のお鍋をメインに。
 
エバラ食品さんの『なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ』で、
 
レタス、エノキダケ、長葱、水菜、そして、豚肉。
 
レタスが沢山あるので、ふんだんに。
 
うん、美味しくいただきました。
 
―――
 
かるい風邪をひいてしまったようで、
 
喉が少し痛く、鼻がつまり、咳が少しだけ。
 
鼻はつまるといっても嗅覚異常はないし、
 
発熱もいまのところなし。
 
普通の風邪で、あの病ではないとは思います。
 
基本、自粛が中心だったから
 
体調乱しても大抵は飲み過ぎで、
 
ずっと風邪ひかなかったのに。(;^_^A
 
原因は数日前の暖かい日の夜に、
 
暖かだからと薄着で散歩に出てしまったこと。
 
今日は、ゆっくりと事務作業を中心に、
 
薬を飲んで、
 
般若湯は数日はいただかないように致します。
 
 

本日、これにて。

 
では、ごきげんよう。
 

――

 

 

 

緊急事態下でもマジックをライヴとして楽しんでいただけるのが、

 

実体験リモートマジック・ライヴ

 

案内動画↓

 

お申込みページ↓

 

こちらは完全個別で、

 

日時を相談して決める形式のライヴで、

 

受付は随時おこなっています。

 

感染リスクは限りなくゼロでございます。

 

――

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね