>ショコラトルテさん

 

改めましてこんにちはです★
その時間帯はご就寝中でしたのですね。。。
私は起きていましてテレビを何気なく見ていましたらテロップに地震発生の文字。。。
「震度6強」の文字に二度見していたら我が家もゆったり揺れ出しまして。。。(´・ω・`;)

 

緊急地震速報が鳴らなかったところも多かったようで、

 

揺れで気がつきました。

東日本の時も同じようにテレビを見ていたのですが。。。
あの時は当時の都知事が何やら記者会見をするとかで都庁内から中継が繋がっていたのですが、その場が揺れだし地震が起きているんだな。。。と私自身が認識したその後ワンテンポ遅れてこちらでも揺れ出しまして。。。
言い知れぬ恐怖を感じたものですが昨夜そのことを思い出してしまいました。。。

 

やはり地震は恐怖を感じますよね。

昨夜の地震は3.11の余震らしいですが、引き続き同レベルの余震が来るようなので、どうかお気をつけてお過ごし下さいです!!

 

はい、関東、東京も十分に考えられるので気をつけます。

 

 

 

 

 


>ミカさん

 

「10年後の覚醒。」
* * * * * *

★ 一昨日の夜は,心配でしたが

この地震で命を落とされた方の情報が無く,

安堵しております。

 

そうなんですよね、発生時間も影響しているかもですね。

とはいえ,お怪我をされた方や被害をこうむられた方々には,
心よりお見舞い申し上げます。

 

ほんとうに。

東京も長いこと揺れがあったようですが,
大きなことはなかったそうで
ホッとしました。

 

はい、とりあえずの変化はないようです。

★レオンさんのおっしゃるように,

防災グッズを再度,点検せねばと思いました。

きっと来る。いつか来る。

頭じゃわかっていても

それがいつかが,はっきりわからないと

今日やろう。
が,明日やろう。明後日やろう。

備えが伸び伸びになってしまうもので…。

穏やかな日常が続くと,緊張感はどうしても緩むんですよね。

今回のように
就寝,真っ最中に来ることを考え,
ベッドの近くに一式揃えておくのが良いかもしれませんね。

 

これからの可能性は高いので、

 

警戒、対策をおこたらずですね。

★わりと早くにお休みだったのは…

赤いお肉と,赤い液体のせい(^_^;)。

しかも,この2, 3日。夜も暖かくなってきましたよね。気持ちよく夢路へ…わかります。

眠りに関しては,私も大いに不甲斐なしです^ ^。

 

ショートスリーパーですが、

 

眠るのは好きで。(;^_^A