工具や文具などの紹介シリーズ(?)
 
エポキシパテ
 
なんとダイソーさんのもの。(使用後の写真です。)
 
数種類ございましたが、耐水のものを選択。
 
水濡れのものじゃないのですが、
 
硬さと加工のしやすさを考えてのこと。
 
本当は金属用が良いかと思ったのですが在庫なしでした。
 

↓こちらのブログに比較がございまして参照しました。

 

パテも穴埋めの場合は、

 

そんなに量を使わないことも多いので、

 

少量を百均で買えるのは👍。

 

使い勝手もそう悪くなく、出来上がりました。

 

なお、肌の弱い方が、

 

パテを使うときはビニール手袋を使いませう。

 

僕は必須です。

 

―――

 

ランチにいただいたカレー。

 
皿が歪んで見えるのはルウの盛り付けが変で、
 
柄の輪を消しているから。
 
ちょっとした錯視のような感じ。
 
なにかに使えるか?
 
―――
 
マジシャン酒場放浪記の書記長(?)、会長(?)の
 
マジシャンのTSUKASAさんがブログで、
 
最近はまっている食材として、
 
砂肝としらたきを紹介なさっていました。
 
影響を受けやすい人なんで、
 
その2つを使っての皿を作ってみました。
 
砂肝としらたきの和え物。
 
茹でた砂肝の薄切りとしらたき、新タマネギ、パプリカを、
 
明太子、太白胡麻油、白出汁、レモン汁で和えて、
 
大葉を乗せました。
 
明太子が少なかったけど、
 
良き出来でした。
 
他の皿。
 
カプレーゼ
 
一口サイズのモッツアレラチーズなので、こんな感じに。
 
炙りしめさば。
 
出来合いのしめさばを使いましたが、
 
卓上で、カセットガスバーナーで炙ると美味しさが増加。
 
わさび醤油とにんにくポン酢でいただきました。
 
―――
 
昨日、東京、暖かくてありがたし
 
アトリエで打ち合わせ等をしていても楽。
 
今日は昼間はさらに暖かいとのこと。
 
ただ、夜から冷えるらしい。
 
寒暖差に気をつけませう。
 
 
 
本日、これにて。
 
では、ごきげんよう。
 

――

 

緊急事態下でもマジックをライヴとして楽しんでいただけるのが、

 

実体験リモートマジック・ライヴ

 

案内動画↓

 

お申込みページ↓

 

こちらは完全個別で、

 

日時を相談して決める形式のライヴで、

 

受付は随時おこなっています。

 

倉庫deライヴ Dr. レオン Complete Live 1のダイジェスト版↓

 

こちらは基本は無料ですが、

 

可能でしたら投げ銭をお願いします、というもの。

 

しかもゲストはカズ・カタヤマ氏とはやふみ氏と豪華。

 

どちらも感染リスクは限りなくゼロでございます。

 

――

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね