>てっちゃんさん

 

スプーン🥄曲げはできるけど
ドリル曲げ 僕は出来ない

 

((´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

 

>Vancolanさん

 

自由な番号を設定出来る南京錠でおこなう、メンタルマジックがあります。
これをセキュリティキーボックスでもできるのですが(できないものもある)、
空間があるので、指輪の飛行的なことができたら面白いと思いながら、、
未だ解決できずにいます。

  でわ、マタタビ

 

それは良いアイディアですね。

 

遥か昔に数字錠の作品(数而上)を発表したことがございますが、

 

その原理が使えるかな?

 

セキュリティキーボックスをいじってみます。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
南京錠のついたこういうアイテムはありがたいですよね(≧ω≦)
昔のドラマで時々目にした植木鉢の下に鍵を隠しておくとか郵便受けの底の裏側に鍵を隠して貼り付けておくとか。。。
今の時代、やってる人はあまりいないと思いますが、のっぴきならない事情でどうしても。。。な場合には、それでは不用心ですし(^ω^;)

 

今でもその方法を使っている方もいるようです。

 

セキュリティキーボックスは

 

なかなか便利で優れものかと思います。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

『日常生活の冒険』。
* * * * *

★デザイン的にもかっこいいですね。
このセキュリティボックス。

弟さん,良い物をお持ちです。

業者さんとのやりとりも,スマート(^_^)。

この箱は,どうやって取り付けてあるんでしょう。

(箱ごと持ってかれちゃう…ってことはないですよね^^;; ?)

 

ドアノブの根元にかけるのが一般的なようで、

 

ドアノブの頭は抜けないサイズなのです。

 

アトリエのドア取っ手はノブではないのですが、

 

ちょうど空間あるので、

 

そこにかけてぶら下げてあります。

 

他に接着するなどの方法のものもあるようです。


★先日はカッターの厚みの話題でしたが,

今回の道具は,さらに専門的(°_°)。
アクリル板用ビット。

これまた,サイズ違いでいろいろお持ちなんですね。

一ヶ所に並べると,圧倒されます(^_^;)。

中でも,使用頻度が高いのは,
どのサイズなんでしょう?

(やはり歪んでしまった3mmのビットなんでしょうか。)

 

3,5,6,が頻度が高く、大きいサイズのは滅多に使いません。

新しく買い替えられたビットで,
もう騙すことなく,試し開け。

綺麗に穴が開くものですね。

 

はい、餅は餅屋でございます。

★金具を取り付ける。穴を開ける。

切ったり,貼ったり,縫ったり…

その都度,道具も購入したり。

作業は多岐に渡り,大変だと思いますが

ここからマジックが始まるんだ,
と思うと

バックステージの風景にも
ワクワクいたします^_^ 。

 

ほんとは過程をもっと見せたい気持ちもありますが、

 

そうもいかないのが、マジックの世界。(^_-)