>ショコラトルテさん

 

こんにちはです★
なんというか「自分だけは」みたいな認識のままが残念というのか(´・ω・`)
病院はお体に不具合のある方々が利用する場所なのですから、普段よりもより意識を強く持って感染しない・させないを徹底しなければなのに。。。

 

今は特にそう思いましたが、

 

新型コロナがない時もインフルエンザはあったわけで、

 

病院内で近くに人がいるのに電話はいただけないなと。

ところでマグロの一品、最初目にしました時はオリーブではなくアボカドかと(≧ω≦)

 

ちょっと見えますね。


それにしても主食がサンドイッチであともう一皿にてお夕飯終了とは。。。
私なら流石にこれだけでは足りないかもです( ノд ` *)

 

アルコールがないといただく量は半分ぐらいになっちゃいます。

 

僕は、一番のダイエットは断酒こもです。(;^_^A

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「今じゃなきゃ,ダメですか?」
* * * * *  

★ この時,この場では,どうするべきか

ご理解されてない方がおられるようで。

お話を聞いていて,う~ん…それはダメ。

と ,唸ってしまいそうに。

人なかにいる時は,マナーを超えて

今は最低限,マスクをしなくてはいけませんし

携帯電話での通話も,

本来, 病院の待合室では控えるのが
常識的な感覚なんですが。

 

普通の感覚では、

 

電話に出ても「折り返します」などで切りますよね。


でも,時々(…あっ)と思う方がおられますよね。
私も,見かけることが。

思うばかりでなかなか,注意はできず。

レオンさんが,その方にスマートにお声をかけられた行為は,すごく立派で…目に浮かびます。

(でもその方,まだしゃべってたとか(*_*))

注意を受ける前に,
ご自身で色々気づいてほしいですよね。

 

注意するというのはある種の勇気がいると思いますが、

 

高齢の身内と一緒でしたので、

 

リスクを考えて声かけさせてもらいました。