昨日の工作作業は墓々、いやボチボチ。
 
使ったのは、以下のカッター。
 
0.2㎜の超極薄鋭角刃。
 
販売されているものでは最薄かな?
 
ただ、今の作業は魚の三枚おろしに近い感じで、
 
0.25か0.3の方が最適かと思い、購入しようかとも思っています。
 
また道具が増えます。(;^_^A
 
―――
 
九州まーめんという大豆乾麺をもらいまして、
 
昨晩、いただいてみました。
 
 
低糖質、高たんぱく質。
 
3玉入りで、1つはこんなサイズ。
 
茹でるとこんな感じで結構なボリューム。
 
フェットチーネとか乾うどんの感じ。
 
サラダチキンとマッシュルームのソースで。
 
中華の豆腐干麺のような感じだよと聞いていたけど、
 
それよりもずっと普通の麺の食感。
 
表示時間通りに茹でましたが、
 
もっと短時間で良いかも。
 
次はそうしようかと。
 
夕餉に麺をいただくことはあまりないのですが、
 
昨晩は久方ぶりに般若湯をいただかなかったので、
 
代わりに主食をいただこうかと。
 
かなり長い期間、連続飲酒をしていたので、
 
久方ぶりのノンアルコール。
 
今週は日曜ぐらいまでお休みしようかと思っています。
 
でも、特に体調不良とかではなく、
 
なんとなくそうしようかと思った次第。
 
 
 
本日、これにて。
 
では、ごきげんよう。

 

――

 

緊急事態下でもマジックをライヴとして楽しんでいただけるのが、

 

実体験リモートマジック・ライヴ

 

 

 

こちらは完全個別で、日時を決める形式のライヴで受付は随時。

こちらは基本は無料ですが、

 

可能でしたら投げ銭をお願いします、というもの。

 

しかもゲストはカズ・カタヤマ氏とはやふみ氏と豪華。

 

どちらも感染リスクは限りなくゼロでございます。

 

――

 

メッセージボードには、HPや動画等のご案内がございます。

 

よろしければご覧くださいませ。

 

------------------------------------------------
読者登録してね