>ショコラトルテさん

 

こんにちはです★
右肘、大事に至らず良かったです((>д<))
自身では認識してなくても意外に酷使している部分ってあったりするのですよね(´・ω・`)

 

そうなんですよね。

私も昨夏だったか、右手薬指が痛くてよく見ると少し変形していて。。。
それで整形外科で診て頂いたら酷使の影響で第一関節が変形して痛みが出ているとのことで( ノд ` ;)
その上、両手の親指の第一関節も少し痛いと申し出ましたら同じく酷使ですでに関節が変形していると。。。(((゜д゜;)))

親指に関してはどうりで使い勝手が悪いなと思うところありましたし、左親指なんかは痛みの原因にも心当たりもありましたし(^ω^;)
※食器を洗っている時に炊飯器の蒸気噴出口のパーツのゴムパッキンを取ろうとして指が滑って激痛が走ったんです。。。

頑張ることも大事ですが無理せず労ることも大事なのだなとその時学びました。。。(´・д・`)

 

意外に酷使してしまう。

 

酷使しないということがポイントなんでしょうね。

 

のんびりいきませう。

 

 

 

 

 

 

>サユママさん

 

左手で、技してるんですね。利き手じゃない、指で。そこにも、びっくりですが、リモートマジック録画されていたのもびっくりです。笑っ。多分録画しますよといったら、反応みれないですもんね。

 

はい、でも特定はできないようにしています。

 

私この、ユーチューブ乱用してます。笑っ。私を、探せで。声ですぐわかると。自分声ってあまり、わからないですもんね。

 

自分の声は骨を伝わってくるのと合成されるので、

 

多くの方は他人が聞いている声との差異を感じますね。

 

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「予習と,答え合わせ。」
* * * * *

★昨日まではなんともなかったのに,

目覚めたら,突然…ですか?

しかも,クリスマスの朝に。

 

はい、突然でした。

こういう場合,
寝ている時の体の向きで,

重みがかかって痺れること,ありますもんね。

そのうちおさまる。おさまる。

と思ってて,
ちっともおさまらない。

それは不安(~_~;)。

お医者さまにかかる前に,
絶対,ネットで調べちゃいます^_^; 。

(今は,これができるから便利。)

ドクターお二人とも,
見立ては大当たりで,そういう症状名がついてるのね,と安心。

 

はい、やはり専門家の意見は大事ですから。

右手ですと,マジックの際の心配がありましたが,

あらっ?そこは盲点。

意外と,その2本の指は使ってないなんて。

コインマジックでもそうですか?凄く使ってるイメージがありました。

 

僕の場合はそうですが、

 

扱う技法などによっては影響ある人もいるかも。

★ 暖かさが3月並みとの予報がでてましたが,
関東ではそのとおりだったんですね。

西は寒く,小雪がチラチラ。

ほえたくなる夕陽(^_^;)。
あったかそう~。

思わず手をかざしたくなります。

 

ほんと暖かい日でした。