>サユママさん

 

無事届いて良かったです。ドキドキします。そちらには、焼きそば弁当北海道バージョン売って無いですよね⁉️

 

はい、売っておりません。

 

外伝私通常価格でかいましたよ。やっぱりそちらは、違いますね。

 

ネットだとすぐに値段が上がっちゃうので。

 

昨日やっと勇気をふりしぼり、映画見に行きました❗昼間はこんでるみたいで、夜に。うちの地域コロナ入院できなくなってしまっていて。どうしたらよいのか。ならないように、注意するしかないですもんね。
天外者みたいので、また、日にちを考えていきます。

 

空いている時にマスク着用で、

 

帰宅後に触れないようにして、

 

マスクは捨てるようにすればリスクは少ないかと思います。

 

 

 

 

 

>翠犬さん

 

12月に入った頃から
来年のタイトルしばりは何になるのかな・・
と、少し前から思っておりました^^

が、コメント参加できることをすっかり失念していて、
「何だろう」で思考停止、案は何一つ浮かんでおらず・・。

「と」と「の」があったので、次は
「○○に△△」や「○○から▲▲」とか。

あるいは、お皿やお酒の話題も多いので、
タイトルにひとつずつ、
何か食べ物の名前を使うとか。

あるいは、カタカナ語しばりとか。

 

ありがとうございます。

 

参考にさせていただきます。

やきそば弁当、見たことがあります!
何種類かあるんですよね。


そうなんですね、知りませんでした。


スープでつけ麺風、の食べ方は
初めて知りました、やってみたい♪

 

意外と思いつかないですよね。

 

 

 

 

 

>ニャッキ、リスさん

 

レオンさん
おはようございます
まさかこういう時代が自分が生きている間に来るとは思いませんでした・・・

 

同感です。


来年の縛りは・・・
どんな言葉や内容でもいいでも前を向いて希望を持っていけるようなキーワードを入れる!!
難しいですかね・・・( ^ω^)・・・

 

素敵ですね。

 

ただ、ハードル高いかな。

 

考えてみます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

>カエルのメガハート♥さん

 

レオンさん、こんにちは~!

サユママさんから美味しそうなプレゼントが届きましたね~♪♪
焼きそばだけど、つけ麺風に食べたりで、わぁ~!楽しそうな焼きそば!しかも北海道限定品☆
あれ?確かレオンさん「限定品」好きでしたよね~!
これは楽しみですね~♪♪

 

はい、限定品には目がないですし、

 

変化球を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
おぉぉっっっ、噂の焼そば弁当ではないですか?!!
実物を見たことはないのですが、いつも耳にしている深夜放送で以前話題になっていまして。。。
それでその存在だけは知っていたのですけれど( *´艸`*)

 

北海道以外は売っていないようですよね。

麺をふやかした後の湯切りのお湯の再利用というか、一緒についているスープを湯切りの湯で作ってしまうというのが何とも面白く素晴らしいな。。。と(≧ω≦)

なので私も焼きそば弁当の存在を知ってからは焼きそばUFOみたいなのを食する時に湯切りのお湯でインスタント味噌汁を作って一緒に食べたりしています(#⌒∇⌒#)ゞ

 

なるほど。

しかし地元の方は更に通なお召し上がり方をしているのですね。。。(゜∇゜)

 

ちょっと思いつきませんでした。

ところで来年のブログ記事タイトルの縛り。。。
捻りすぎても毎回大変ですし、だからと淡白すぎるのもなんですし。。。
あ、何かしら「色」を含めるのばどうでしょう?
「赤い〇〇」「白の〇〇」みたいな★
でもこれも場合によってはタイトル付が難しくなってしまいますですかね?(^ω^;)

 

ありがとうございます。

 

参考にさせていただきます。
 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「北の国から。」
* * * * *

★サユママさんからの差し入れ,
「焼きそば弁当」。

北海道限定で,有名なんですね。

でも,
何で,お「弁当」なんだろ?
…と思ったら,

スープがつくから。

しかも,焼きそばを作る行程で,
できちゃうので一石二鳥。

これ,賢いアイディアですよね。

なぜ北海道のみ…(^_^;)?

 

たしかになぜ北海道のみなのでしょうね。

 

そして、地元の方のつけ麺風も意外でした。

★鬼滅周りは,関連本もいろいろ出てますね。

ご購入の「外伝」。

表紙の煉獄さんたちのお顔が,
ちょっと違うみたい…と思ったら

描かれてるのは,作者とは別の方なんですね。

特に違和感,なかったですか?

 

大きな違和感はありませんでしたが、

 

やはり微妙には、でも大きくは問題ないかと。

★もう,今年も残りわずか。

あっ…!そうです。タイトル縛り。
レオンさんは,なんとなくお考えのもの,
ありますか?

私も考えてみます(^_^;。

 

皆さんの意見を参考に、検討しようかと。

 

どんな形でも、ご提案いただけたら嬉しいです。