>ショコラトルテさん

 

こんばんはです★
昨日の都内新規感染者が800人を超え。。。
今日は600人台でしたけれど。。。(´・ω・`)
以前、コメ返にて仰られていました「Googleの予想だと年末年始で1000人を超える」というのが。。。
本当になってしまいそうで((>ω<))

 

現在の東京都のGoogleの予想は、

 

1月5日がピークで、な、なんと3,938人の新規感染者数です。

 

全国では6,828人。

 

ただ、これは日々変わるそうですから、

 

こうならないことを祈ります。

とにかく3密回避、手洗い・うがい、マスク装着。。。
これを守るだけでも感染リスクを抑えることができると思いますのに。。。(´・ω・`;)

 

ともかく、基本の予防。

 

一番は動かないですね。(そうもいかないけど)

それとまた心配事というのか。。。
今日の夕方に伊豆の方で震度5弱の地震が(・ω・;)
それを機に余震が何度も関東エリアで起きていますですよね(`・ω・´;)

本当に。。。
次から次と勘弁して欲しいと思います( ノд ` ;)

 

ほんとに、大きなことに繋がらないことを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

>ミカさん

 

「進化はつづく。」
* * * * *

★フェイスシールド。
またまた新情報(^。^)!

必要があれば,それに対処…の,物作り世界。
進化してますね。

これだと上げ下げがすぐできて,ラクそう。
「お食事」シーンに特化した形態です。

可動部分,あご部分などに取り付けパーツがあって,それぞれの機構がよく考えられてるなぁ…と感心。

「カーブをつけると強度が上がる」のご説明に,
なるほど~。

 

ちょっと追加で、大きく向上の良き見本のようなアイディアです。

 

上げ下げの使い勝手はなかなか良いです。

付属の「メガネフレーム」に装着するタイプとのことですが,
そこはいかがですか。

鼻当てとか,メガネの幅とか…人によって固定感に差が出そうに感じてしまいますが,
問題ありませんか?

 

若干、鼻アテが低いかなとも思いますが、

 

これ、パーツが自分のメガネにつけられるのです。

また,サングラスをされてると,
その上からかけるんですよね。
それでも,安定しますか?

 

ま、大丈夫ですが、

 

サングラスにパーツをつけたほうが良いかな。

★ 年末年始は,またもや寒波との予報。

大雪,覚悟です。

暦の変わり目は,サイレントナイトから,
サイレントニューイヤーになりそうですね。

 

ですね。

 

雪の大きな被害がないことをお祈りいたします。